JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

2011.4月台湾 ~定番食べ歩き~

2011-06-02 10:00:22 | 台湾(ごはん)

何度も訪れていると「これは絶対食べて帰るぞ~っ!」っていう定番が決まりつつあります。
そこで毎回食べてるものなので詳細は割愛しますがザザッ~っと流して羅列してみます(笑)
詳細は過去記事にて・・・

南機場夜市の來來水餃館にて  水餃子とサンラータン

パクチー抜きにしてって言うの忘れてた~~~っ!


龍都氷果専業家>の八寶かき氷
もちもちぷにゅぷにゅほんのり甘~い


毎度おなじみ阜杭豆漿の朝ごはん

甘い餡の入ったごまのついたパイのようなものもオーダーしてみたけれど
私にはちょっと甘すぎた・・・


康樂意小吃店の肉まん

一人で2個ペロッ!


百菓園のマンゴーかき氷

やはり他のお店のマンゴーとは全然違うぞっ!


庄頭豆花の豆花

トッピングが好きなだけ乗せれるのが魅力


台一牛乳大王の紅豆かき氷とマンゴーかき氷

オットいわく、紅豆かき氷はここの右に出るところはないらしい・・・


豆花荘の雪花氷

芋団子のぷにゅぷにゅ感サイコーッ!


姜太太包子店の肉まん

夢中で食べたので肉まんの写真撮り忘れ~


焼き芋

地瓜=さつま芋  台湾ではこういう焼き芋の屋台をよく見かけます。
かな~り甘いです。そしてホクホクという感じはなくね~っとり!
過去にも2回ほど食べましたが同じような感じだったので台湾の焼き芋はそういうものなのかな・・・
特に地瓜のおいしい冬場は食べておきたい


シュイジーの生煎包

これもパクついてしまって写真なし・・・
今回は控えめに2個だけ


台一牛乳大王の紅豆かき氷とイチゴかき氷

ちょっとイチゴが酸っぱかった!けど練乳たっぷりだから全然OK



゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜       お ま け      ゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜

コンビニアイスを初めて買ってみました

普段は井村屋のあずきバーが大好きオットが選んだアイス
あずきだけでなくグミっぽいものも入ってました。 
井村屋さんに軍配 でもこれはこれでおいしい。


他にも食べたい定番はありますが場所的にまわる効率などを考えて今回はこんな感じ
ちょっと離れているところのお店などはまた今度・・・



ランキング参加中




好好台湾 (MARBLE BOOKS)
1,575円
メディア・パル


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nino)
2011-06-02 12:31:45
はじめまして、いつも楽しく拝見しております
惜しみない情報や写真、地図までも
ありがとうございます。
私も台湾は毎年何回かお茶の買出しなど
で楽しんでます。
16日からなのでわくわくしてきました!!
ホテルのラウンジでまったりしないよう
気を引き締めて臨みます~
返信する
Unknown (らい)
2011-06-02 12:43:59
どれもこれも美味しそう!
とりあえず、水餃子、サンラータン、肉まんが
気になります♪
台湾食べ歩き、行きたいです。
続きの新しいお店のおいしいもののアップも
楽しみです。。。

majubii さんたちの影響で昨日、エアロ受けました。
どんくさいので必死でした、、、
音楽にあわせて踊るのは好きなんですがね。
返信する
Unknown (ninoさんへ)
2011-06-02 13:24:24
はじめまして
いつもご覧いただきありがとうございます

16日からなんですね!マンゴーがおいしい季節でうらやましいです~

ラウンジのあるホテルに泊まるとどうしてもラウンジに入り浸りたくなってしまいますよね。
お気持ちよ~くわかります。
でも台湾ではダメですーーーっ!がんばって食べ歩いてくださいね。
ラウンジは夜にちょこっとだけ。とはいえ夜は夜で夜市にも行かないといけませんし~
楽しんでいらしてくださいね
返信する
Unknown (らいさんへ)
2011-06-02 13:28:55
もちろん水餃子は絶対はずせませんよ~
あっ、でもかき氷も仲間に入れてあげて~
そろそろ新しいお店もUPしていきま~す。

エアロ!
きっと最初の一ヶ月くらいは落ち込んだり楽しめなかったりするかもしれませんが、そこを乗り越えたら絶対楽しい日々が待ってると思うので続けてください!
そしていつかいっしょにどこかのクラブで踊りましょう!
返信する
Unknown (マウロア)
2011-06-02 16:17:39
まとめて一記事にアップしていただいて嬉しいです♪すごく見やすくって助かります!

場所等後でmajubiiさんの過去記事で調べますが、これらのお店ってある程度まとまっているんでしょうかねえ。
返信する
こんばんは☆ (クマコ)
2011-06-02 19:57:09
わぁ、この記事とっても助かります!
また参考にさせて頂きます。

えーーーっと、今回の旅ではmajubiiさんの定番食べ歩きお店の4か所制覇。
完全制覇を目指して頑張ります!!!
返信する
Unknown (マウロアさんへ)
2011-06-03 00:57:28
これらのお店はまとまってないんです。
覚書きの記事のほうが距離感がわかるかもしれません。
○○駅から地下鉄に乗って・・・と書いてあるので路線図で何駅くらいかなどを見ていただくと移動距離がつかめるかも・・・
ただ、同じ方面にあるお店はまとめて行くようにしています。
例えば、庄頭豆花・大型スーパー・百菓園・姜太太包子店はまとまっているのでいつも一気に行ってしまいます。
(全部制覇するにはお腹が大変ですが・・・)
というように方向をある程度まとめておけば時間を有効活用できますよ~
返信する
Unknown (クマコさんへ)
2011-06-03 01:01:58
私たち夫婦は強靭な胃腸の持ち主のようで、一度の旅行でまわったとは思えないほど食べ歩いております
たくさん参考にしてくださってほんとにありがとうございます
また次の台湾旅行ではぜひ士林夜市もリベンジなさってくださいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。