JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

2015.11月バンコク ~カオムーデーンの有名店 De Talat Phlu(デ・タラート・プルー)~

2016-01-16 08:15:13 | バンコク食べたもの

今回はまだ食べたことのない「カオムーデーン」という庶民的なタイ料理にチャレンジ。
ご飯と焼き豚の上に甘いタレをかけてあるらしい・・・
いったいどんな味なのか・・・?



De Talat Phlu(デ・タラート・プルー)

カオムーデーンと検索すると必ず上がってくる有名店。
本店はちょっと中心地から離れたところにありますが
このお店はサイアム駅前に新たにできたお店なので簡単にアクセスできます。



<サイアム・スクエアワン>の4階



とっても狭いですが新しくてキレイな店内



「MUST TRY」と書いてあるのがカオムーデーン



カオムーデーン(豚肉のせご飯) 79バーツ (約300円)

焼き豚と揚げ豚の両方が乗っかってます。
揚げてあるほうがカリカリで好み

んん?
甘いソースの中にピーナツを感じる~!
う~ん・・・
これはおいしい・・・のか?
ビミョウ・・・

このお店がおいしいかどうかということではなく
このお料理が私たち夫婦の好みではない・・・という感じです(^^ゞ
「ピーナツ味の甘いソース+白いご飯」が慣れてないからかも・・・
でもタイ人には大人気。
全然辛くないのでお子様でも大丈夫なタイ料理です。



カオムーデーンと同じ豚肉の入ったワンタン麺もオーダー
あっさりスープで普通においしいです。


初めてのカオムーデーン。
機会があったら違うお店でも食べてみたいな・・・



(バッグ・マート)Bags-mart トラベルポーチ 3点セット ワイシャツ出張ケース
◎スーツケース内を整理することで、ごちゃごちゃしない!
◎ホテル内ではケースのまま収納可能
◎どこに何が入っているか把握しやすく、ひと目でわかる!
◎空港で開ける時も整理されているから恥ずかしくない
◎持ち手が付いているので温泉、ゴルフ場などへの移動にも便利
 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ugteku)
2016-01-16 10:00:22
カオムーデーン! 名前がちょっとインパクトがあるなーと思いました。あのカリカリした鶏肉は知っていたのですが、ご飯にのせて食べるっていうスタイル、知りませんでした。

今度のバンコクで、ぜひ、挑戦したいなーと思いました。

…でも確かに私もワンタンの方がちょっと好みかも…
返信する
Unknown (ugtekuさんへ)
2016-01-16 15:24:08
カオムーデーン、私は今まで全然知らなかったんですよ~
上に乗ってるお肉はおいしいんですが、どうも甘いどろっとしたソースが・・・(^^ゞ
ワンタンはよくあるタイプで抵抗なくおいしくいただけると思います♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。