JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

2010.12月台湾 ~龍都氷菓専業家の8つのお宝かき氷~

2011-03-06 10:42:18 | 台湾(スイーツ)

        
龍山寺の近くにある 龍都氷菓専業家
今回は今までノーチェックだったこのお店へ・・・

      
夜9時頃ですがとってもにぎわってます

     
このお店に行った目的はこれ!  八寶冰 55元 (約150円)  追加で練乳トッピング5元

台北ナビにも書いてありますが 「8つのお宝が乗った楽しいかき氷」 とのこと。

これを見たとき、そんなごちゃごちゃしてるより小豆だけのほうがいいんじゃない?って思ったんですが・・・

食べてみるといやぁ~ほんとに楽しい
そしてここのトッピングはそれぞれにおいしく炊いてあります。

実は私、前に食べた「
煮たピーナツ」 が恐ろしくマズくてトラウマになってて、今までずっとトッピングには絶対選ばなかったんです。
でもこのかき氷の左上に見えてるピーナツ煮はとってもおいしい
緑豆もおいしかったし・・・

やっぱりそのお店のイチオシっていうものは食べてみないとダメですね。


     
寒かったので白玉入りのぜんざいも・・・          55元 (約150円)


またひとつおいしいお店が増えました


『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント (20)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 白リモワには白のボンマルシェ♪ | トップ | 2010.12月台湾 ~緑豆洗容素... »
最近の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
関係ありませんが (かず)
2011-03-06 23:17:56
3月搭乗すると緑亀になります。

1月に確認したらヨーロッパ一回で達成します。

貯め始めはドメ専用で国際線をアワードで使うなどが多いため遠回りしていました。

多分夏に貰えるみたいですがこれといって今の情況が変わらないと思うのですが

何かありましたか?

教えてください。
Unknown (かずさんへ)
2011-03-07 01:27:17
4月までに搭乗しておかないと来夏になってしまうのでよかったですね。
残念ながら緑亀になってもな~んにも変わりませんよ~
JGPなどのリストはCAさんも持っておられるでしょうがたぶん緑とか茶とかっていうことまではご存知ないですよね。きっと。
もちろん予約のときもなんら優遇がある訳ではありませんし・・・
単なるタグだけの自己満足かと思われます(笑)
やっぱり (かず)
2011-03-07 03:23:01
そうですよね~(笑)

ふと考えたら何かあるのかな?と素朴な疑問でした

まぁ、また帰りに機内で誕生日を迎えますので

ルートマップに次回はキャプテンのサイン入れて貰うようにCAさんにおねだりしてみます。

軽く厄介者でしょうがめげずに進みます(笑)




5月のヨーロッパは

フランクフルト
ミュンヘン
ブレーメン
ドレスデン

に宿泊決めました。

他にもザルツブルクまで足を延ばすつもりです。

どれも以前行ったところですが楽しみです
Unknown (かずさんへ)
2011-03-07 08:01:08
機内でお誕生日、楽しみですね。おねだり頑張ってみてください。

ドイツ周遊、5月だとこの前のように飛行機の影響もなくちょうどいい季節ですね。
嫌な予感 (かず)
2011-03-08 04:09:09
4月以降羽田から金浦使えなくなるかもしれませんね
仁川成田線だけになるみたいです。

6月の金浦発で

7月のヨーロッパが~

辛い回答がくるかも

ちなみにKでオールコンファーム来ているのに~

中欧、北欧に行く予定です(泣)
おおやちさんに (かず)
2011-03-08 17:41:40
連絡したら今回はよかったみたい

出来れば3月中に発券かけたいと思います。

多分これ以降は当分長距離はお預けです(笑)

原油が上がり過ぎです

負担が重くなります。
Unknown (かずさんへ)
2011-03-09 01:15:05
航空券はオットまかせなので私にはよくわからないのですが、オットもできれば3月に長距離分を発券したいと言ってました。
一時の高騰からしばらく落ち着いていたのにまた負担になりますね。
横から失礼します (うさぎ)
2011-03-09 02:24:00
あのー
4月からサーチャージが上がるんですか
一応計画だけは立てたんですけど・・・急がないとだめですね


Unknown (うさぎさんへ)
2011-03-10 00:01:49
はい、4月から上がりますよ~
例えばヨーロッパだと現行片道10,500円が17,500円になります。
差額が往復で14,000円×家族分は痛いですよね!
JALもANAも同額です。他社さんはわからないですが・・・
発券できるものならしておきたいですよね。
ご参考まで・・・
昨日 (かず)
2011-03-10 01:04:00
5月のヨーロッパのJAL予約を発券しました。

マイルでお支払いしました。

これでエアーもランドも手配完了しました。

後は行ってからになります。

暖かいといいな~

後は7月の発券と戻りのUGがネックですね

中の移動は今月のマイルが貯まったら開始します。
行ってきます (かず)
2011-03-19 05:03:20
今日から予定通りに行きます。

最近更新されていせんがどうされたんでしょうか?
Unknown (かずさんへ)
2011-03-19 22:12:22
お気をつけて行ってらしてくださいね。
このブログは基本的には旅行のことがメインのブログなので、今は旅行のことをUPするのも気がひけています。
でもこんなときでも毎日2000人以上の方が訪問してくださっているので、そろそろ通常通りにしようか…と考えているところではあります。
そうですね (かず)
2011-03-22 03:00:54
確かに被災されている方には申し訳ありません。

しかし、日本はまだまだ大丈夫ですよと海外に行き元気につとめてます。

こんな時だから敢えて決行しました。

もし海外で大丈夫かと問われたら迷わず大丈夫だから来たよと言うことと

たくさんの人に助けられてありがとうの気持ちを伝える為に出てきました。

今はイスタンブールに来ていますが夜景が綺麗なところで日本の無事を願いながら旅を続けています。

こんな時に世界に感謝するには出向いて行くのもまた一つの方法と考えました

一人は寂しいですが皆と繋がりを求めているのかな?
ロンドン行きでも初めて?ギャレーでCAさん以外と話しました。

CAさんにルートマップにエアールート記入をお願いしたら直筆のバースデーカードをキャプテンやコーパイさんからいただきました。

一人では出来なくても皆でなら出来ることもあります。

このところ更新なくて心配する人もいることを忘れずに異国よりのメッセージです。
Unknown (かずさんへ)
2011-03-22 21:21:13
かずさんのおっしゃる通りですね。
更新の件ではご心配をおかけして申し訳ございませんでした。
節電のことやいろいろ考えていたらなかなか更新できなかったのですが、待っていてくださる方もとてもたくさんいてくださるのも事実です。
そして11日から激減していた訪問者数が徐々に上昇してきています。
みりんさんのようにパソコンにようやく向かうことができる方が増えてきたのかもしれません。
なのでそろそろ復活させてみようと思います。
本来なら (かず)
2011-03-23 01:44:04
majubiiさん夫婦も料金予定されていたと思います。

多分中止されたのかな?と感じています。

人の思いや受け取り方は様々ですが、正解はありません。
しかし訪問者が増えてる事が結果を証明したと私は受け取りました。

こんな時に気分を和らげる効果は私が保証します。

気持ちをどう表すか難しいけど信じて見ている人を忘れないで下さい。

一人では出来なくても仲間となら出来る事もある。

これは歌の一部をあげましたが、手を取り合うまでいかなくても、このブログを通し繋がっていると思います。

私の解釈が合っているか解りませんが私個人の意見として申し上げます。

蛇足ですが、初めて海外にパソコン持ちだして聞いてます(笑)

今回どうしてもMP3に変換しなかったのでウォークマンに移行出来ず、しかしお陰でホテルの特典でインターネット回線無料の場合youtubeなどを見れる事が解りました。

最近よく見ていましたので海外で無料なら嬉しいかも動画とかかなり高そうと感じるから

いつもはウィルコムだから無理と思ったので


思い込みですね(笑)

これからはネックブックは欠かせなくなりそうです。
料金ではなく (かず)
2011-03-23 03:19:58
旅行でした
Unknown (かずさんへ)
2011-03-23 04:15:41
実は…
今、LAXのラウンジにいます。
本来ならキャンセルするべきだと思うのですが、関西は申し訳ないくらいに普通の生活をしている…というのが現実です。
キャンセルしたとしても家にいて普段通りの生活を送ったと思います。
そしてビックリしたのが関空発の金浦便は満席でした。
出発前はキャンセルだらけで空港も閑散としているのでは…と思っていたのですが、いつも通りの賑わいでした。
被災地の方々には本当に申し訳ない気持ちでいっぱいだったので今回はブログでも何も言わずに出発しました。
帰って落ち着く日が来たらまたご報告をと思っていました。

すいません (かず)
2011-03-23 11:31:05
余計な事をしましたね。

確かに成田も

19日は951便は満席

翌日の950便はガラガラでした。

401便満席に近いほど

余計なお知らせをさせてしまいました。

本当にごめんなさい!

でも少しはホッとした反面あります。

majubiiさんは被災者の気持ちを汲んでいたのに

私も断水した人達の人の為に間接的には出発前日まで仕事をしてから来ていますよ。

CAさんと話していました(笑)

しかし、後で実は行ってましたと言われるよりは言ってくれたほうが私は好感持てますが他の方はどうかな?


私の責任にして下さいね。
私は相変わらず、空気読めずに

泣いていたり我慢するmajubiiさんを感じると

私は辛くなります。

一つの方法として自分の信念を貫いて下さい。


このブログから元気のおっそ分けをして下さい。

私からのアドバイスをさせて下さいまし。

受け取り方が様々ですが、多分これが本来のこのブログの使命と感じています。
違う意見もあるかと思いますが

ファンは望んでいないと信じさせて下さいまし。

一人で悩まず?信じて下さい。

?は身近かな旦那様や仲間が支えていることを判って下さい。
Unknown (サキ)
2011-05-26 22:48:51
いつも楽しく読ませてもらってます。
先週、1泊台北旅行でしたが、majubiiさんの「八宝氷」←変換が?なもんで・・・が食べたくて着いてすぐ、龍山寺駅に行きました。迷ったあげく、2人で1つにしましたが、いろんな豆?がたくさんで、甘さ控えめ、下の氷が何とも柔らかで美味しかったです。白玉入りぜんざいは次回に・・・

ちなみに、今回も大名商務会館泊でしたが、オーナーの奥様?に「今が旬なのよ、食べますか?」と、マンゴーを2つもご馳走になっちゃいました。次回は、10月連休台北ですが、また予約してきました(^◇^)
Unknown (サキさんへ)
2011-05-27 08:27:10
一泊弾丸台湾からお帰りなさい!

このかき氷召し上がったのですね~
ほんとにいろんな味が楽しめますよね。

マンゴー、今が旬なんですよね~
この間私が行ったときはまだ少し早くて・・・
いいないいな~
私も旬のマンゴーを食べに行きたいです。
10月も楽しみですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。