JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

2015.11月バンコク ~お買い物とかもろもろ~

2016-01-26 15:13:30 | バンコク買い物

2015年11月バンコク旅行記最後はほんのちょこっと買ったものを・・・
毎回同じものばかりですが・・・



サイアムパラゴンの中のグルメマーケットにて。
右はパリッパリの薄~い煎餅をロール状にしたもの。
試食が置いてあるので、ライチやマンゴスチン味などいろいろ食べ比べてココナツ味をチョイス。
私はこの手のパリパリしたお菓子が大好き



左側のものはこれなんですが
竹の皮のようなものにくるくる巻かれていて
中の茶色い部分だけを食べます。
ぷにゅぷにゅしたういろうのような食感でココナツミルク味。
その場で作って試食販売してます。
味も食感も私好み

ところが・・・
買って帰って来て一週間ほどしてようやく食べてみたらビックリ
全くベツモノに変身
食感はボソボソ、ココナツ風味は半減
もったいないから頑張って食べようとしたけど激マズで断念

賞味期限内には食べたけど、出来立てとは雲泥の差になってしまうようです。
自分で食べるなら買った日にすぐ食べてしまうのがgood
もしお土産に買って人に渡す場合は大急ぎで食べてもらってくださいね



いつものもじゃもじゃおじさんのピーナツ菓子はいろんな人に頼まれます。
海老模様のスナック菓子はピリ辛でサクサクしてておつまみにもgood
「麺」は鍋のしめに・・・細くて平たいインスタントラーメンという感じでお気に入り。



これは韓国のSUPER JUNIORファンからの頼まれモノで「マシタの海苔菓子」
試しに私も一袋買って食べてみました。
形状は味付け海苔のようだけど、もっと分厚くてパリッパリ。
味は、味付け海苔でもなく韓国海苔でもなく油で揚げたようなスナック菓子です。
ものすごくおいしいとまではいかないけれどまぁまぁイケるかな・・・



いつものアバイブーベ国立病院のオーガニックシャンプーは友達へのお土産
青い箱は、「VALTREX(バルトレックス)」というペルペスの薬だそうです。
主人の知人の娘さんがペルペスでよく高熱を出すそうで時々頼まれて買っています。
42錠で4500バーツ (約15,000円)と高額なお薬ですよね。

小さなボトルは「ベビーパウダー」
スーパーに行くとベビーパウダー売り場のその占有率にビックリ
どんだけ種類があるの~っ!
タイってきっとベビーパウダーが必需品なんだろうなって思いました。
このミニサイズでほんの20バーツ程度。
使う予定もないけれどかわいくてお安いからついつい買ってしまいました。
夏場になるとたまにオットが「てんかふ」を使っているのでいいかも・・・



街角でいつものザクロジュース
その場で絞り立ての100%フレッシュザクロ



これも毎回のお楽しみ、練乳たっぷりロティ
濃いめの紅茶とあま~いロティ、大好きな組み合わせです。


*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*

バンコクからの帰り、乗り継ぎの国内線の機内販売にてGet


ジョンマスターベストキラーセット (JALカード価格4500円)
シャンプー、コンディショナー、ボディウォッシュ、リップクリーム、ロゴバッグ

シャンプー類は皆さんもうよくご存知だと思いますが・・・
このリップがね、スグレモノなんです。
以前ハワイのお土産にいただいてその使用感が私の好みにピッタリ!
トゥルントゥルンなのにサラサラ~、潤います
保湿効果はあってもねっとりしたタイプの使用感のものが苦手な私向け。
香りもレモン系でサッパリしてます。
ジョンマスターはハワイで買ってもシャンプー・コンディショナー、リップだけでも
4500円を超えてしまうのでこのセットはかなりお得感がありますよね



バッグは底のマチが正方形でけっこう容量があり、
ファスナーもついているので便利です



[トクホ]サッポロプラス 350ml×24本
ノンアルコールビールテイストに、遂に待望の“トクホ"が誕生。
食物繊維(難消化性デキストリン)の働きにより、糖の吸収をおだやかにするので、食後の血糖値が気になる方に適しています。糖類0g、アルコール分0.00%。食事と一緒に楽しめるノンアルコールビールテイストらしいスッキリ爽やかな味わい。
サッポロビール


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Megu)
2016-02-14 09:22:36
こんにちは。

ジョンマスターのリップ、ハワイでひとつ5ドルほどで買いましたが、日本だとひとつ1600円ぐらいするんですよね。

これとざくろの美容液は価格差がかなりありました。

免税は日本で買うよりお得ですね。シャンプーも値段が
ずいぶん上がったような。。
返信する
Unknown (Meguさんへ)
2016-02-15 00:19:19
こんばんは♪

ハワイ価格で買うと日本では高過ぎて買えなくなってしまいますよね。
ハワイのホールフーズやダウントゥアースでたまにセールしているときに当たるとジョンマスターのシャンプー等もお得に買えるのですが、円安の今は以前よりだいぶんお高く感じるようになってしまいましたよね。
それでも日本で買うよりはお得なんですが・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。