JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

2015.11月バンコク ~ティップサマイに船で行こう!その2~

2016-01-22 10:08:46 | バンコク覚書き・乗り物・観光他

毎回行ってるおなじみの「ティップサマイ」
バスで行ったりタクシーで行ったりとあれこれ試して来ましたが
前回の訪問時にボートで行ったら今までの苦労がウソのように超簡単!
そのときの記事→ 「2015.6月バンコク ~ティップサマイに船で行こう!その1~」

で、前回はチットロム駅からボート乗り場へとテクテクかなり歩きましたが
今回はナショナルスタジアム駅から近いボート乗り場から乗ってみたのでご紹介!



この地図を見ると一目瞭然!
左の乗り場はナショナルスタジアム駅から、右は前回のチットロム駅から。
どう見ても左のほうが圧倒的に歩く距離が短いです。



ナショナルスタジアム駅
サイアム方面に一番近い出口から出て矢印の方へ進み地上に下りる



地上に降りたらこの方向にズンズン進んで行きます。
(BTSスクンビットライン沿いに進むので頭の上をBTSが通っています)



途中この階段が見えて来たら、階段は上らずにそのまま突き当たりまで・・・



ものすごーく不安に感じる雰囲気ですが(笑)、
気にせずこのオンボロ小屋のところを左へ



オンボロ小屋をくぐったらこんな感じでボート乗り場になっています。
右側から来るボートに乗ってください。
ボートを降りるのは「その1」の記事を参照してくださいね。



ボートに乗るようになってからストレスフリーであっという間に到着!
そしていつものように二人で3皿注文してササーッと食べてすぐ帰ります。
なんてったってものすごーくたくさんの人が並んでますから・・・


このナショナルスタジアム駅に近いほうの乗り場から乗って、
帰りはチットロム駅のほうで降りて「ピンクのカオマンガイ屋さん」もつまんで、
ビッグCや伊勢丹なんかでお買い物しながら帰るっていうのも
goodだと思います。

※帰りのボートですが、夜の21時頃に乗ろうとしたらもうすでに終わっていました。
公式サイトで時刻表を探してみましたが見つけられず・・・
帰りの時間にはくれぐれもお気を付けくださいね。


伊藤園 磨かれて、澄みきった炭酸水 500ml×24本
価格: ¥ 1,617 (¥ 67 / 本)
福岡県朝倉市(水の郷百選に選ばれた土地)の天然水でつくった炭酸水です
 
伊藤園


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エリコ)
2016-01-22 12:50:08
こんにちは!

なーるほどこの乗る駅と降りる駅の間ならなるべく船着き場に近いほうが便利ですね。  でーも降りた後BTSに近くないと我が家はまた大変!  チットロム近辺も時間が足りないほどいろいろ見るところがありそうなので今回は初級編でトライしてみます。
返信する
Unknown (エリコさんへ)
2016-01-26 15:03:49
お返事遅くなってごめんなさいm(_ _ )m

BTSの駅から歩く距離は圧倒的にナショナルスタジアム駅のほうが近いんですが・・・

チットロム周辺は伊勢丹やセントラルワールドなどお買い物するところがたくさんありますよね。

ご家族で無事ボートに乗れますように・・・
返信する
おんぼろ小屋に惹かれます (ふみま)
2016-01-26 22:36:25
大好きです。この船で行こうシリーズ♪
この「ここがまさか船乗り場!?」感が、ジャングルクルーズみたいでわくわくします♪

↑のジョンマスターズ、お得ですね
リップカーム私は緊急時(例えば旅先で目元が乾燥してた時とか)のアイクリームとしても使うようにポーチに入れてます。
目の下に塗っても私は沁みないし、使う時はリップカームをティッシュで、ささっと先端を1mmほど拭ってから、乾燥を感じる目元に塗り、またリップに塗る時は1㎜削るという繰り返しです(笑)。手ごろで皆にも喜ばれるしいい品ですよね♪

わくわくBKK旅行 続編を楽しみにしています
返信する
Unknown (ふみまさんへ)
2016-01-27 00:33:37
ふみまさん!このオンボロ小屋を見て怖気付くどころか惹かれるだなんてなかなかのツワモノですね~
なんだかお仲間がいてくれてとっても嬉しいです。

リップクリームをアイクリームに!
なるほど~
そういう使い方もナイスですね~
私も真似してみま~す♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。