JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

ロティボーイ閉店→再開!

2012-03-05 18:53:03 | 韓国(食べ物)

2月の初めに訪韓した際に、いつもの明洞のメトロホテル近くのロティボーイへ行くもお店は閉まっていました。
たまたまかな・・・?とあきらめて帰りましたが、先日コメント欄にて「しばらくお休みします」と貼紙があったとの情報をいただきました。

来週末訪韓予定の方が楽しみにしておられるので、もし明洞店が閉まっているなら他店の情報をと思ってホームページを覗いてみると・・・

なんと

「ロティボーイは韓国とのフランチャイズ契約を終了した」 と記載されていました。  HPは こちら

残念です! とっても残念です

そこで、これから行かれる方のために・・・
ロティボーイではないけれど、かなり似た他のお店があるのでご参考まで・・・

 新世界百貨店デパ地下の 『ダロワイヨ』 のものもほぼ全く同じでとってもおいしかったです。
そのときの記事は こちら
私は高速ターミナル駅のお店で買いました。 
南大門の新世界百貨店にも入っているかどうかは不明です。

 『パパロッティ』 というのもあり、これまたとってもよく似ているものが味わえます。
明洞界隈ですと、ロッテ百貨店の地下1階に入っています。
韓国語ですがホームページは こちら
明洞以外で他の店舗を知りたいけれど韓国語がわからないという場合はコメント欄にてお問い合わせください。 お調べして回答させていただきます。

どちらもイートインできないので、温かいものをその場で食べることができないのが残念ではありますが・・・

以上、近々訪韓予定の方にご覧いただけたらと思い取り急ぎUPしました。

※この後、経営形態を変えて再開する可能性があることが発表になり、明洞店を初め他店も続々と再オープンしているという情報をいただいております。(2012/3/20現在)

ランキング参加中
 

クロワッサン Premium (プレミアム) 2012年 02月号 [雑誌]
韓国特集♪
マガジンハウス



 



最新の画像もっと見る

35 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひな)
2012-03-05 22:56:49
おかえりなさい~~

韓国のロティボーイ!なくなった?!
食べずじまいだわ・・・
食べたいものが多くて、後回しにしてたら
これだ~
今度のソウルはね、126マンションに1泊
することにしました。
三清洞でゲストハウス探してたら
majubiiさんの過去記事を思い出して
返信する
Unknown (ひなさんへ)
2012-03-05 23:05:40
ただいま~

食べずじまいでかえってヨカッタかも。
あのおいしさを知ってしまったらなおさら残念だもん。
知らぬが仏・・・エヘッ

126のオモニとオンニによろしくお伝えくださ~い!
朝ごはん、おいしいよ~
返信する
本当に残念 (あらま)
2012-03-05 23:59:03

majubiiさま
情報ありがとうございます
先ほどコメントしてから、さてソウルのロティボーイはどこにあるかな?
と検索して、閉店を知ったところです。

ライセンス契約のごたごたがあったみたいですね。
4月に母とバンコクに行くのでバンコクでロティボーイにトライしようかと思ったら、バンコクも閉店したとの情報も。
幻のロティボーイとなりそうです。

ロティパパって韓国のまねっこメーカーなんでしょうかね?
トレードマークまで節操無く真似ているので笑ってしまいます。
返信する
訂正です (あらま)
2012-03-06 00:04:51
先ほどのコメントで
パパロティ をロティパパと書いてしまいました。
お恥ずかしい~
返信する
おかえりなさい (愛ちゃんママ)
2012-03-06 00:19:26
残念です。
ロッティボーイ、時々買って美味しく食べていたのに!

どこの国の会社なのかしら?

ロッテデパートの中のお店とかも無くなってるのでしょうね~

飛行機の旅スィート良さそうですね。

私も土曜日から一泊(約20時間滞在)で韓国行って来ました。 やっぱり金浦のロッテマート生ジャムありませんでした。
もう買えないのかな?

私はキャセイのマイルをためてるのですが、今度5月が有効期限のマイルが沢山あるので、今度はJALで使おうと思っているので、色々教えていただけるとうれしいです。

返信する
Unknown (食べれないけど~ボラ美ちゃん)
2012-03-06 02:20:20
私も先月メトロホテル近くのロティボーイで買おうって思ってたけど、閉まってた
なくなったのだすね
でも私、甘いパン食べれない いとこがロティボーイの食べたいって言ってたから、ひとり行動時に行き「買ってきたよ~」って驚かせ作戦だったのに残念でした

青リンゴ収穫のせいで、夜更かしになってるボラ美でした


返信する
ショック (kurobuta)
2012-03-06 08:32:44
情報ありがとうございました。
閉店するなんて・・・売れてたので撤退など予想もしなかったです。
まさかのライセンス切れ。

パパロッティ食べたことないのですが、今度はパパロッティで。

そんなことなら全種類制覇しておけばよかったです。

返信する
金曜から (かっちゃん)
2012-03-06 11:34:18
最近はず~と
読み逃げしてましたm(__)m
このお店ダイスキだったので残念です(涙)
小腹がすいたとき(韓国で小腹がすくことナイですが(汗))のお楽しみのひとつだったのにな~
金曜からソウルです

またたくさんの情報をいただいていってきます
返信する
Unknown (あらまさんへ)
2012-03-06 18:17:57
あらまさんへの昨日のコメントに追伸でこのことを書いてから、やはり記事にしてお知らせしたほうがいいのかもと思い、あらためて書いてみました。
HPでタイのところを開くと『mr.bun』のところへ飛びますね。そういえばこの名前なら見たことある気がします。
ロティボーイと同じなんでしょうか…

パパロッティもダロワイヨもロティボーイも目かくしをして食べたらきっと区別つかないと思います(笑)
返信する
Unknown (愛ちゃんママさんへ)
2012-03-06 18:20:10
ほんと残念ですよね。
たぶんマレーシア資本だと思います。

おそらく名前を使うことが禁じられるので残念ながらどの店舗もなくなってしまいそうですね。

やっぱり生ジャムありませんでしたか…いったいどうしちゃったんでしょうね。
ただ単に売り切れなのか製造中止なのか…
今となってはたった一回食べたあの味は幻となってしまいました~。

キャセイで貯めてらっしゃるのですね。
5月が期限ということはそろそろ行き先を検討して発見しないといけませんね。
私でお役に立てることでしたら何なりとお尋ねくださいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。