JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

2009.10月 台北 ~激うま!來來水餃館の水餃子~

2009-12-20 23:35:09 | 台湾(ごはん)
            
                    地下鉄だけでは行けない、ちょっと不便なところにある 南機場夜市

           

      このあたりは「水餃子ストリート」と呼ばれているほど水餃子屋さんがずらーっと・・・


              

                その中でも一番人気なのが <來來水餃館>
                  店先にあるテーブルは満席で大賑わい

         

                大きな釜で次から次へとひたすら茹で続け・・・

         
                           水餃子  10個 50元(約150円)

                      なんとまぁ、もう~衝撃的なおいしさ
           皮がもっちもち、ぷりっぷり~ 中の具もジューシーでおいいしい~

       私もオットもあまりのおいしさにすごい勢いで食べ、半分食べたところで「追加!」
              2皿注文したということは、一人10個も食べたということ!

      餃子といえば焼き餃子でしょ!って思ってましたが、その概念を覆すおいしさでした。


                       

                        壁に書かれているメニュー
                                             水餃子と酸辣湯(サンラータン) のみ

                

       地元の人たちも皆さんこれを注文していたので私たちも酸辣湯(サンラータン)を・・・

                          

               <來來水餃館> だけが賑わい、他のお店は閑散・・・


                    比較のためにもう一軒入ってみることに・・・

 <秀昌水餃館> 45元(約135円)  見た目は同じようだけど皮が全く違ってもちもち感がイマイチ…


          他にも水餃子屋さんがたくさんあるので食べ比べしてみると楽しいですね。



<行き方>

地下鉄西門駅から212番のバスで「南機場公寓」で下車  この赤と黄色の看板のお店の間を入る


上の赤と黄のお店はよく変わるので、ご注意ください。(先日行ったときはスイーツ屋さんでした)
到着したバス停の近くにあるこのワトソンズのほうが目印になるかも。
このワトソンズの前の道路を向かい側に渡ると上の赤と黄のお店です。
※バスは地下鉄の台北駅など他の駅にも停車  また、212番以外も停車




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひな)
2009-12-21 13:53:31
こんにちは

majubiiさんは、焼き餃子派なんですね。
σ( ̄▽ ̄)は水餃子だぁい好きで
皮からこねこねして、作っちゃうほどです♪
↑の餃子のようにぷりぷりには
程遠いですが・・・

しっかし、台湾は美味しそうなものが
たくさんありますね~。
ここ3年韓国ばかりでしたが
台湾にも行ってみたくなりました


Unknown (ひなさんへ)
2009-12-21 16:25:45
確か博多って水餃子が有名ですよね。
皮からこねこね・・・おいしそうですね
私は家で作るのはもっぱら焼き餃子なんです。

お買物、言葉などはだんぜん韓国が好きですが、食べ物に関しては台湾のほうが何倍も好きかも・・・
ぜひ台湾で食い倒れてください
Unknown (かえまま)
2009-12-21 21:55:56
日本では焼きギョウザしか食べたことがなくて、独身時代に中国の西安で初めて水餃子を食べ、その美味しさに感激しました

それ以来、水餃子がメニューにあるとつい頼んでいましたが、西安で食べたようなものには出会えていません。

焼きギョウザだと4個位しか食べれませんが、水餃子って10個くらい食べれちゃうんですよねぇ、不思議。

私も台湾へ行ってみたい!!
いつもカキ氷に釘付けですよ
でも・・・うちの旦那は無理なんだろうなぁ。
Unknown (かえままさんへ)
2009-12-21 23:51:51
中国や台湾って水餃子のほうがよく食べられるんですね。
焼き餃子が4個しか食べれないっていうのはかなりオドロキです!
私は小ぶりのなら30個くらいペロッ!です(笑)

台湾、いいですよ~
旦那さんは甘いものが苦手なのでしょうか・・・
かき氷のお店に豆花などあまり甘くないものもいっしょに置いてるお店もありますよ。
ぜひ一度台湾のおいしさに触れてくださ~い。
Unknown (ミキミキ)
2009-12-22 00:59:37
自分も焼き餃子派でした。
しかーし雙城街の屋台で
水餃子と魯肉飯(○黄の)をTOGO
ホテルの部屋で食べて「うま~\(◎o◎)/!」と感動してから
水餃子とりこになっています。

來來水餃館 φ(..)メモメモ
雙城街の焼き餃子は見逃しておりました(汗)
Unknown (ミキミキさんへ)
2009-12-22 01:20:10
やっぱり日本だと「焼き」ですよね。
でもほんとに台湾の水餃子は絶品でこれからは水餃子派になりそうです。
次回はぜひ來來水餃館へ!
Unknown (かえまま)
2009-12-22 19:33:55
30個?!凄過ぎます!!

最近(歳のせいか)油物がキツイ・・・。
カルビよりハラミ、大トロより中トロ(まだ完全赤身には達してません・笑)
体型は3人前は食べれそうなんですけど~

甘いものが苦手・・ではなくて・・・うちの旦那さんは屋台とか、定食屋さんとかダメなんですよ・・
何処行ってもとかでつまりません・・。
まぁ、最近は別行動もあり!になってきたので、私も食の楽しみが出来ました(一人は寂しいけど

Unknown (かえままさんへ)
2009-12-23 01:04:47
夫婦二人分として60個作ります・・・

旦那さん、屋台系がダメなんですね~
それはもったいない!そういうところにこそおいしいものがあるんですけどね・・・

ということは、台湾はこの間みたいにお友達と弾丸ツアーでぜひ!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。