JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

2010.5月 台湾 ~新しくなった阜杭豆漿で朝ごはん~

2010-06-01 00:48:24 | 台湾(ごはん)

                     

                                        最近改装して広くキレイになった 阜杭豆漿
              台北へ行くたび必ずと言っていいほど訪れているお店です。
                                      以前の緑色の看板からこんなのに変わってました。

          以前から長蛇の列でしたが、改装して一段と多くの人が訪れているようで・・・

                    
                    
                                     ワンコも並ばされるほど(笑)の長蛇の列
      前はたくさん並んでいるときでも階段のあたりまででしたが、そんなもんでは済みません
                     幾重にも折れて店内にも並ぶ並ぶ・・・

          到着した時間は8時20分。 そして注文にありつけたのは9時。 並ぶこと40分。

             行った時間帯がダメですね。 ここは7時頃までに行かないとね・・・。
                 わかってはいたんですが・・・寝坊してしまいました

        
       
                        こんなに広くなっても満席状態

 
              
          焼餅を釜で焼いている様子がガラス張りになって見れるようになってました。 


           
       
      台湾語・中国語、一切しゃべれませんので注文するときはこんなメモを書いて渡します。
 
                 

                       内用は店内で食べるという意味
                冷たい甜豆漿(豆乳)は多すぎていつも飲みきれないので、
           外帯(持ち帰り用)にして紙コップに入れてもらい、残りは歩きながら飲んでます。
                   内用だとお椀に入ってきて残すしかないので・・・

                    改装しても味は変わらずやっぱりおいし~
                     長蛇の列に並んでもまた行きま~す


2012年4月に行ったらこんな看板で出ていました。
毎週月曜日が定休日となったようです。



→海外情報満載!



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ボラ)
2010-06-01 19:16:07
ちゃんと並んで、お利口ですね
台湾でも犬食べるのでしょうか?

おいしそう~食べたい
今、お腹ペコペコです。
返信する
Unknown (ミキミキ)
2010-06-01 22:51:45
ギャー\(◎o◎)/!
こんなすんばらしい所が、シェラトン台北の近くにあったのですか!
もう5回程続けて宿泊していますが
全然尻り..あっいや全然知りませんでした。
エグゼクティブルームだとラウンジで朝食が食べれちゃうので
満腹にならない程度に試してみよっと。
返信する
Unknown (ボラさんへ)
2010-06-02 00:01:50
このワンコ、ずっと静かに並んでとってもお利口さんでしたよ。

もう犬の話はやめて~~~夢に見そう・・・

こういう食べ物って何てことないようで何ともおいしいんですよね・・・。
私も食べた~い
返信する
Unknown (ミキミキさんへ)
2010-06-02 00:05:35
わたくしのブログにちゃーんとUPしてありますわよ~。
覚書きにも何度も登場しております・・・

シェラトンの朝のバイキング、パンがものすごーくおいしかったのを覚えています。
なのでついつい食べ過ぎてしまうから、このお店の分までお腹を残しておくのは難しそうですね。
次回は何とかぜひぜひ行ってみてください!
返信する
Unknown (ミキミキ)
2010-06-02 00:58:48
>わたくしのブログにちゃーんとUPしてありますわよ~。
>覚書きにも何度も登場しております・・・

|柱|_T)すいませ~ん
ハワイばかり見ていました~ ○| ̄|_

嗚呼..._○/|_ 

嗚呼..._○__(寝ちゃうんかい)

返信する
Unknown (ミキミキさんへ)
2010-06-02 01:38:30
台湾は食べ物情報ばかりで、おいしいとこがいっぱいUPしてあるのでこれからはまた参考になさってくださいね~
オヤスミナサイ
返信する
Unknown (ひな)
2010-06-04 13:42:20
う~ん♪おいしそう!!

台湾の食は、そそられますね~~
赤い食べモノの次は
台湾に行きたいです!

いついける事やら・・・(涙)
返信する
Unknown (ひなさんへ)
2010-06-04 22:13:06
台湾ってほんとにおいしいんですよ~
韓国よりも食べ物的には好きです。
(雰囲気とか言葉は韓国が好きなんですが・・・)
ぜひぜひぜひ!食い倒れに行ってくださ~い!
返信する
行ってきました! (あらま)
2012-10-11 15:19:37
かねてから食べてみたいリスト筆頭だったこちらのお店。
10月10日05:42にお店に着きましたが、既に1階の建物入口から10名ほど、はみ出した人の列が
 強調しますが朝の5時です!
階段~注文カウンターと並んでいる人数を数え合計したら大体60人くらいの方が並んでいた模様。
06:10に注文品を受け取ったので30分弱待ちでした。
でも、ぷにゅぷにゅの蛋餅としょっぱい豆乳はとっても美味しく満足

そして、住興魚丸にも行って来ました。
とってもとっても美味しいつみれ(?)
レポのように冷蔵庫で冷やしておき、スーツケースの洋服の間に入れて持ち帰り、早速スープにしました。
結構しっかり煮るほうが良いみたいですね。
おいし~い! おいし~い!

更に、帰国日には営業時間が9時~となっている東門市場の「東門興起」で肉まんや浮粉の海老餃子など数点を購入し帰国日の夕食に早速蒸していただきましたが、これまためちゃめちゃおいしかった!
お勧めです。

いつもmajubiiさんの厳選レポートのお陰で外れなしの美食旅行ができています。
本当にありがとうございます。
返信する
Unknown (あらまさんへ)
2012-10-11 16:52:23
お帰りなさ~い!

5時でですか 5時で60人だなんて~~~
ますますすごいことになってますね。
私ももうすぐ行く予定ですが何時頃に行くか悩む~
それでも何が何でも行く価値ありですもんね!
ガンバッテ行ってきますね。

魚丸団子はよーく煮ると3倍くらいの大きさになりますよね。
ふわふわでほんとおいしいですよね~

「東門興起」情報ありがとうございます。おいしそーーーっ!
今回は台湾お初の人たちを案内するので行けるかどうかわかりませんが私も食べてみたいなぁ・・・

あらまさんのご報告を読んでいたらますます台湾に行きたくなってきました
私も楽しみです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。