JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

2015.11月バンコク ~サイアムケンピンスキーホテル♪ラウンジ編~

2016-01-14 00:04:07 | バンコクホテル

サイアムパラゴンに直結という大都会の真ん中にあるケンピンスキーホテル。
お部屋編・プール編・朝食編に続いては17階エグゼクティブラウンジのご紹介

◆ラウンジオープン 06:30~21:00

朝食レストラン同様シックな雰囲気
スタッフの制服がシワ一つなくパリッパリで素敵・・・

テーブル配置が広めなのでお料理を取りに行くのもゆったり・・・

窓からの眺め
ひと際高いバイヨークスカイが真正面に・・・

テラス席も・・・

*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*

◆アフタヌーンティー 14:00~16:00

きゃっそびえ立つアレがラウンジに入った瞬間目に飛び込んで来た~

チョコレートファウンテン
マシュマロとフルーツが用意されていたけれど
クッキーとかスコーンとかにもたっぷりつけたりして楽しい~

小さなお菓子やサンドイッチが10種類以上並びます

もちろん全種類制覇(^^ゞ
飲み物はオーダーでカプチーノを・・・

ふわふわマシュマロにとろ~りチョコ

手前のまん丸のパイはトビコみたいなものが入っていてカレー味
その左横はフォアグラにラズベリー
グリーンピースのサンドイッチ
胡桃とチーズのカナッペ

甘い系は、
パウンドケーキ、スコーン、ナッツチョコ、甘酸っぱいエクレア

パウンドケーキはパサパサしてましたが、それ以外はどれも美味しかったです
特に胡桃のカナッペとフォアグラがお気に入り

甘いものとしょっぱいものがあるので交互に食べたらいくらでも入るぅぅ~(^^ゞ

◆イヴニングカクテル 17:00~19:00

ワインは置いてありますが、オーダーして席まで持って来ていただきます。

ちょっとしたお料理も出てきました。

ハム類やスモークサーモン、サラダ、チーズ、ナッツなど

クリームスープやジャスミンライス

タイ料理がほとんどでけっこう辛い!

アフタヌーンティーのときとは全然違うお菓子

アフタヌーンティーのときのほうがおいしかったかも・・・

タイの伝統的なお菓子やお餅も・・・

ミニサイズでももうお腹いっぱい(^^ゞ

◆朝 食 06:30~11:00

オレンジ、グレープフルーツ、スイカなど・・・

朝食レストランとほぼ同じような内容がそろっています。

レストランに比べるとパンの種類がちょっと少ないかも・・・

ラウンジも期待を裏切らない素敵なラウンジでした。
スタッフも気配りがきちんとできて、それでいて干渉はされないという理想の接客。
アフタヌーンティーの4時前くらいから居て、部屋に戻ったのはもう9時近く。
でも私たちの隣の席の家族も同じくらい。
混んでいなかったのでのんびりさせてもらいました。
オットと明日の予定を立てたり、夏のスイス旅行をどうするか話したり・・・
ホテルラウンジを利用すると夫婦でゆっくり話せる機会が増えるのがいいですよね。

またいつの日かこのホテルに泊まれる日が来ますように・・・

◆ 参 照 ◆
お部屋編の記事は こちら
プール編の記事は こちら
朝食編の記事は こちら

FREETOO【旅行荷物や宅配荷物など最大50kgまで量れる】デジタルスケール 小型軽量 ラゲッジチェッカー ベルト吊り下げ式  旅行/アウトドア/ホーム風袋引き機能付 レッド

★トランクの重量オーバーを事前にチェック!これで空港でのバタバタを解消!
★宅配便で荷物を送る時、事前に重さが量れる
★中身の重さだけを測ることもできる便利な風袋引き機能付き
★重さはたったの71g、長さ14cmと超軽量!

FREETOO

バンコク (gamako)
2016-01-14 13:03:16
majubiiさぁ~ん、おとといまで一週間バンコクに行ってきました。
かつてバンコクに在住していた友人と今住んでいる友人にいろいろ案内してもらいました。
今回も最初の夕食はタリンプリンでした。ニューイヤーパーティをしているグループが楽しそうでした。コスプレの人もいました。タイの人達もお気に入りのレストランなんですね。
在住の友人はワットポーでマッサージもならったとか。ビックリポンでした。
アソークのフードランドでよく朝食を取りました。アソーク界隈の人のお気に入りレストランでいつもこんでいました。
ピンクのカオマンガイやさんにも行きました。その時に橋の上からボート乗り場確認しました。(*^_^*)
今回は友人の車であちこち連れて行ってもらったのて、船には乗れませんでしたがまた乗ってみたいです。
ティップサマイへの再訪はできませんでした。(*_*)これも次回の楽しみに。
同級生のみなさんとのにぎやかな旅楽しんできてくださいね。朝よく雨がふりました。
Unknown (ugteku)
2016-01-14 20:19:24
わー! 素敵すぎるぅ!

アフタヌーンティーのチョコレートファウンテンの存在が、「ちょっと違いましてよ」って感じ、出してますね(笑) イブニングカクテルの、パンナコッタ(?)の上に、マカロンを載せてあるのも、贅沢感があっていいですね。これは、普通の部屋ではなく、クラブルームを予約すべきホテルですね~

このホテルの全体的にエレガントな感じ、好きです。控えめで、派手派手しくない、重厚感。それが、超街中にあるってのが、すごいですね(汗)
Unknown (gamakoさんへ)
2016-01-15 09:07:21
バンコクからお帰りなさ~い♪
一週間もバンコクに滞在だなんてうらやましいぃぃ~
いつもたったの2泊しかできない私にとっては夢のまた夢です~
毎回思いますが、お友達がいるってほんと心強いですね。

アソークのフードランド、私行ったことないんですよ~
フードコートもあるし24時間だからありがたいですよね。
近くに行ったら覗いてみますね!

船乗り場、前回行ったときにナショナルスタジアム駅からのほうが近いことがわかりました。
また近々UPしますのでご参考になさってみてくださいね。
Unknown (ugtekuさんへ)
2016-01-15 09:59:53
「ちょっと違いましてよ」
うふふ♪まさしくそんな感じが漂っていました。
イブニングカクテルのほうのデザートはすべて甘さ控えめでした。
マカロンもほんのりした甘さでした♪

私が予約したサイトでは通常の部屋とラウンジ利用可能プランとの差額はほんの2000円程度だったんです。
それで迷わずラウンジアクセスプランにしました。

ケンピンスキーの記事はこのラウンジ編で完結です。ugtekuさん、すべての記事にコメントくださってありがとうございました!
とっても嬉しいかったです♪
本当に豪華ですね。 (Mitsuko)
2016-01-15 11:11:26
またまた素敵なホテルをご紹介してくださってありがとうございます!

ホテルの「ラウンジ大好き人間」としては一度は利用してみたいです。

しかも、お値段は「ウェスティン朝鮮ホテル」よりもお安いのですよね?

最近私はタイに行ってもバンコックには寄らずにチェンマイに直行してしまうのですが、たまにはこうした素敵なホテルでゆっくりするのもいいなあ、とmajubii さんのブログを拝見して思ってしまいました。

それから、私も2月初めにパリに行くので、先日のパリ訪問の記事も興味深く拝見いたしました。

いつも素敵な写真と説明文を本当にありがとうございます!
Unknown (Mitsukoさんへ)
2016-01-16 08:14:40
ご無沙汰しています。

Mitsukoさんもラウンジで過ごすのがお好きなのですね。
このラウンジもきっとお気に召すことと思います。
「ウェスティン朝鮮ホテル」には長い間泊まっていないので最近のお値段がわからないですが、このホテルは私が泊まったときは3万円ちょっとで利用できました。
この内容ならお安いと思います。

もうすぐパリに行かれるのですね!
素敵な滞在となりますように・・・♪
Unknown (トリトン)
2016-02-03 22:14:00
いや~、本当にいいホテルですね!
とてもバンコクにあるホテルとは、思えないです。

恥ずかしながらmajubiiさんのブログを読むまで、
ケンピンスキーホテルという名前すら知りませんでした。

しかしバンコクってすごく都会ですね!
まだまだ田舎のイメージと思っていた私の方が田舎者です。

ハワイの魅力的ですが、だんだんバンコクも気になってきました。

P.S.
やってしまいました~!
今朝、シンガポールへ出発しようとした時、羽田空港でパスポートを忘れた事が発覚!

それも田舎の実家に! マズイ、最大級にマズイ。
JALの係員さんはすぐ深夜便に振り替えてくれましたが、会社に何と説明しよう・・・・

大急ぎで田舎の実家に、正規料金自腹の日帰り往復。
もちろん、会社からは烈火の如くドヤされました。

今回は本当に、サイフも気分的にも痛かった~。
でもコレ、実は2回目です。5年前にも一度・・・・。

自分で言うのもなんですが、バカは不死身です。
では痛出張、行ってきます。

Unknown (トリトンさんへ)
2016-02-04 16:22:14
トリトンさん!まさかのパスポート忘れーーーっ!
しかも実家に!しかも出張!
う~ん、想像しただけでもオソロシイ・・・
私も何度となく夢には見たことがあります(^^ゞ
空港で気付いて大惨事になって泣いている夢です(笑)
無事シンガポールに着いてお仕事をこなしていることを祈っています。

このホテルですが・・・
私もケンピンスキーホテルはスイスで泊まるまで全く知らなかったんです。
でも一度サンモリッツで泊まってからというもの、虜になってしまいました。

バンコクは決して田舎ではないんですよね。
私も実際に行くまではそうだと思っていましたが神戸よりもずっと都会だと感じる一面もあります。
もちろんちょっと路地裏に入ると全然違う雰囲気だったりしますが・・・
私もハワイも大好きですがバンコクも同じくらい好きです♪