JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

2011.4月台湾 ~東區特製涼麺~

2011-06-03 09:31:18 | 台湾(ごはん)


鼎泰豊(ディンタイフォン)忠孝店のすぐ近くにある涼麺(冷麺)の専門店東區特製涼麺

間口が狭く奥に細長いのでカウンター式の席に横に並んで座ります。


メニューはこれだけ


麻醤涼麺 (ごまダレかけ冷麺)   中サイズ 50元 (約150円)

麺のゆで具合がgood 台湾では伸びてることが多いですがここのは大丈夫
ごまダレも濃厚
ちょっと薄味かな・・・と感じましたが備え付けのラー油をかけたら味が引き締まりました。



三鮮涼麺  中サイズ 70元 (約210円)

ごまダレと肉みそとザーサイが乗っかってます。
私にはちょっとこってり・・・かな。
オットは気に入ってましたが・・・


台湾に行くとついつい肉まん、小籠包、生煎包・・・などなど
同じ系列のものばかり食べて飽きてきたときにこの麺はとても新鮮でした。
ちょっと違ったものが食べたくなったときにはいいですね。


道路を渡ったすぐ目の前にはあの有名な 東區粉圓のスイーツ屋さんさんがあります。



地下鉄忠孝敦化駅③番出口を出て、
明曜百貨店を過ぎた次の角を曲がりどんどんまっすぐ進んだところにあります。



ランキング参加中

3 地球の歩き方 aruco 台北 (地球の歩き方aruco)
1,260円
ダイヤモンド社


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なごやん)
2011-06-03 21:46:33
シンプルながらもおいしそう!
メニューが少ないというのは、それだけ自身があるという事の裏返しですね。

自分が台湾に行った時はイマイチな味のものばかりだったので、いずれ再トライしたいですね^^;
返信する
Unknown (なごやんさんへ)
2011-06-04 09:24:15
台湾に行った人が帰ってきて「どうだった?」と聞かれて「全然よくなかった」と答える人のほとんどがおいしいものに出会えなかった人なんだそうです。
特にツアーで行って決まったものだけ食べた人の場合によくそうなってしまうんだとか・・・
こんなにおいしいものがいっぱいなのにとっても残念です。
なごやんさんもいつかリベンジしてみてくださいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。