ぺなぺなペナン

新しいことを次々に始めていってたら趣味が増えすぎました。
自由が少なくなったと思いきや、今だからできることが多かった。

盛岡上陸!

2007年08月20日 | 水泳
朝6時38分に新神戸から出発して昼すぎに盛岡に到着しました。
初めての東北地方なので新幹線の中から景色を見ていましたが、ずーっと田、山、川、たまに家という景色でヒマヒマでした。
2時半からはアップ開始です。コジンマリした感じのプールで観客席もかなり少なめ、アリーナも狭く感じました。
まわりのことなど関係のないチビッコ達は水中に入るといつものようにスイスイとアップをしていました。
明日は早速M-Relayの予選なので、今夜はしっかり食べて、休んで決勝進出の準備をしましょう。

ナシゴレン

2007年08月20日 | 料理長
 今日も朝から外プールへ行ってきました。明日は盛岡へ出発ということでチョッピリ緊張感のある練習となりました。

 練習後はスタートリストと地区予選のタイムをチェックして決勝確率を予想しました。今回の出場タイムはギリギリ決勝に残れるかどうかのラインです。

 ただ、それはどこのチームも一緒で1秒の中に3チームが犇く接戦なので攻めまくるしかありません。楽しみだなぁ。

 来週は市民大会、県学年別大会、市総体と試合の連ちゃんです。そしてトドメハ9月1、2日に家島で開催される『オープンウォーター大会』です。

 体調にきをつけてがんばっていきましょう。

 本日の画像は久しぶりの料理長の作品『ナシゴレン』でございます。もちろん、上にのっているドライトマトも手作りでございます。日本も東南アジアのご飯が合う暑さになりましたねぇ。