■□レゾデ□■

誰にでも必ず ■□存在理由□■ があるから
■□レゾンデートル□■略して■□レゾデ□■

★ 今週の本(4/4~4/10)

2010-04-10 23:59:59 | mai★LIVRES(本)
 雑誌

 「週刊マンガ日本史 25号」(朝日新聞出版)
   今号はシャクシャイン。それ誰だって思ったf(^-^;
   アイヌの英雄なんですね。すっかり忘れてました。そういう人がいること。すいません。
   マンガを描いているのは村上もとか。「六三四の剣」などの著者ですね。
   大御所がまたしても登場というカンジです。


 「月刊ジャンプスクエア 5月号」(集英社)
   
 「花とゆめ 9号」(白泉社)
   
 「THE BIG ISSUE 140号」(ビッグイシュー日本)
   ご存知でしょうか? ホームレースの人たちの仕事をつくり
   自立を応援する「ビッグイシュー」という雑誌のことを。
   世界各国で販売されているこの雑誌の日本版も、数ヶ月前からとうとう
   石川でも購入できるようになりました。
   販売をしているのは、まさにホームレスの方。街角で販売しています。
   以前から購入したいと思ってたんだけど、ようやく見かけることができて
   購入しました。
   この雑誌、機会があったら一度購入してみてください。
   内容、かなりしっかりしてて濃くて、面白いです。
   月2回発売なので、次の号も購入したいと思いました。



コミック

 「こもれびに愛はゆれて」(尾方 琳/宙出版)
   
 「娚(オトコ)の一生 1巻」(西 炯子/小学館)
   「このマンガがすごい!」と「このマンガを読め!」をWで受賞し
   さらにはマンガ大賞でも第5位になった作品です。
   とりあえず1巻買ってみました。全3巻らしいので、残りも近々購入予定で。


 「司法畑でつかまえて」(陸乃 家鴨/竹書房)
   司法修習生の主人公・小林くんが弁護士、検事、判事としちゃいます。
   結構専門的な裏話じゃないけど、知識が得られるのがいいです。面白い。


 「連結方式」(狩野 ハスミ/ティーアイネット)
   実は、成年指定コミックで、かなり激しい本ですが、すごくすごく
   狩野さんの絵が好きなんです。
   物語は、いつも悲劇的だったり、結構ハードな設定が多いというか、悲惨なというか、
   そういうシチュエーションが多いんですが。
   結構前に出ててコミックですが、思い立ったので購入してみました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿