■□レゾデ□■

誰にでも必ず ■□存在理由□■ があるから
■□レゾンデートル□■略して■□レゾデ□■

☆ 百万石バル&パティスリーバー

2016-03-05 23:59:57 | mai★NOURRITURES(食)
ミノくん、松ちゃん、くりちゃんが、
一度パティスリーバーへ行ってみたいと言っていて
みんなで行くことにしました。
わたしはお初のにじぶんさんも加わって、ぜんぶで6人。
折角なので、一次会もしましょうと。

今回ミノくんとわたしの希望で、一次会は百万石バルさんへ。
まだ行ったことなかったのです。

19:30集合だったので、少し時間があったから、ちと寄り道。
バーmikadukiさんへ。
笑えることに、ミノくんがすでにソコにいました。
いや、ちょっとは予想してたんだけど。
で、一杯だけ引っかけていきました(笑)

百万石バルは比較的女子向けなお店ですな。

スペイン系バル。
パエリアが土鍋で、〆にリゾットを作るっていうのは変わってるけど、
わたしは普通にパエリアで食べたい(笑)

いや、おいしかったけどね。
イカスミのパエリアがあって、そちらはリゾットにしたら、真っ黒ですがな(笑)


お料理は、一皿が全体的に量少なめ。
特筆して絶品ってものは、なかったかなー。
ただ、ハッピー泡ータイムがあって、二時間限定でCAVAが1ボトル1800円。

これは安かった!
抜栓チャレンジというのがあって、サイコロ振って出た数の秒数以内に抜栓できたら、記念撮影と、記念品がもらえるという。
見事達成でしたよー。
その辺は楽しかったかな。

二時間百万石バルで過ごしてから、みんなで歩いてPatisserie bar Cさんへ。

やっぱり素敵な店だわ。
つきだしも、もちろん手作りスイーツ。

今回は二種類のスイーツをみんなでオーダー。
春苺と、苺のフォンダン。

春苺(正式名忘れたけど、フランス語で春の苺たちだった)

フォンダンは、中身が白いのでびっくり!
どちらも洋酒がっつり効いてます。
どっちもおいしかったよー。
飲み物はホットワインとショコラウイスキーを。

ホットワイン、白なのはちょっと珍しいね。

ショコラウイスキー、すごくおいしかったけど、これは酔う、間違いなく。
どっちも、かなり酔いの回るドリンクで、失敗したかも。
かなり酔いました。
ミノくん、松ちゃん、にじぶんさんは、三次会へ。
わたしは脱落してホテルへ。
みんな強いなー。
すっかり負けました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿