■□レゾデ□■

誰にでも必ず ■□存在理由□■ があるから
■□レゾンデートル□■略して■□レゾデ□■

☆ お花見第五弾 千恵子桜と憩いの森

2010-04-10 17:16:37 | mai★FLEUR(花)
昨日もお花見に出かけてきましたよ。
昨日は市内のお花見。
市の山間部? 山あい?の町で松岡町があります。
そこには千恵子桜というしだれ桜があって、
それを見に行ってきました。

それへ向かう途中にあるのが、
先日のブログで載せた十二ヶ滝です。

見事にこちらも満開になってました。


十二ヶ滝から更に車で走っていくと、
松岡町まで行くことができます。
道路を走っていると、民家の向こうに
その姿を発見!

どうもそろそろ満開の様子。
細い道を緩やかに上り、山や畑に囲まれた
民家の脇に、堂々とした姿で千恵子桜が
立っていました。

樹齢は約60年なのだとか。

先日のかほく市のしだれ桜ともまた
趣が違いますね。
ちなみに松岡町は高校時代の後輩が
住んでいた町なんですが、
近くに川があって、しかもそのせせらぎが
ずっと聞こえてきて、
自然がすごくたくさんで美しいところです。

高校生や20歳くらいの頃には
知らなかったなぁ。
田舎だとからかったりして
申し訳なかったな。
すごくいいところで生まれ育ってるのに。


その後、まだ時間があったので、同じく
市内にある憩いの森へ行ってきました。

丘陵公園ってカンジの場所なんです。
大きな池もあって、芝生の広場やバーベキュー場も
あったりして。
芝生広場の周辺には桜が満開になってました。

今日は夕方になるにつれ、日差しが強く
気温も上がってきてて、気持ちよかったのか
芝生の上で寝転がってるおじいさんが
いましたよ。

とても広い公園なので、半分くらいしか
回ってないんですけど、久しぶりに来てみたら
なんか、いいです。
また今度散歩にでも来ようかな~。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
親戚んち (七月)
2010-04-14 23:47:34
お久です^^
上から2番目の松岡町の写真。
茶色い家がうちの親戚(母屋)の家です。
松岡の入り口の家なんだよね。
最近行ってないけど子供の頃は良く夏休みにお泊りしたよ。
返信する
ごめん3番目だわ (七月)
2010-04-14 23:49:16
写真3番目でした。
失礼^^;
返信する
■七月さま■ (★ mai ★)
2010-04-15 06:39:35
わー。コメントありがとうw
親戚、松岡なんだね!
ホント入り口だね。
大きな立派な家だーw
しかし、松岡はいいとこだなー。
夏休みに松岡でお泊り、なんか小旅行みたいだね。
いいなぁ。
返信する

コメントを投稿