■□レゾデ□■

誰にでも必ず ■□存在理由□■ があるから
■□レゾンデートル□■略して■□レゾデ□■

★ 今週の本(5/9~5/15)

2010-05-15 23:59:59 | mai★LIVRES(本)
 雑誌

 「週刊マンガ日本史 29号」 (朝日新聞出版)
   今号は伊能忠敬です。マンガは緒里(イオリ)たばさという人。
   全然存じ上げないですが、「少年サンデー」で連載とかをしていた?みたいです。
   しかし、伊能忠敬の偉業はやっぱり素晴らしいなぁと、改めて感心させられました。


 「月刊ディズニーファン 6月号増刊」 (講談社)
   イースター&春のパーク特大号です。
   今年スタートしたイースターには、残念ながらいけそうにありませんが
   やっぱり情報はチェックしておきたいですね。
   見てると行きたくなるけど、ぐっと我慢の子なのです。



 コミック

 「低俗霊MONOPHOBIA 2巻」 (刻夜 セイゴ/角川書店)
   先月1巻が発売したばかりですが、今月2巻発売です。
   ちょっぴり気になるところで終わってたので、うれしいな。


 「花宵道中 2巻」 (斉木 久美子/小学館)
   これ、せつないんですよね。遊郭の遊女たちの悲恋というか。
   2巻結構早く発売してくれてうれしい。


 「蒼き鋼のアルペジオ 1巻」 (Ark Performance/少年画報社)
   現在YORIくん一押しのコミックがこちら。
   メンタルモデルという有機体(女の子)が搭載された戦艦や潜水艦が登場。
   海洋をすべて制圧している霧の艦隊と人類の攻防になるのかなー?
   先が気になります。面白いです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿