文理両道

専門は電気工学。経営学、経済学、内部監査等にも詳しい。
90以上の資格試験に合格。
執筆依頼、献本等歓迎。

ついにネットゴキブリが正体を現した。

2009-01-08 21:04:05 | オピニオン
 この間から、このブログに、絡んでくるものがいた。自分に自信がないものだから、きっと何か持っている人間が妬ましくてたまらないのだろう。

 一応、自分のURLを書いていて、最初の書き込み以外は、支離滅裂な内容ながらも、まだ我慢できる範囲なので付き合っていたが、とうとう以下のコピーの通り、ネットゴキブリの本性を現してきた。私は、ゴキブリの相手はまっぴらなので、以前書いたゴキブリコメントに対する方針の通り、今後は何を書き込んでも、すべて、削除する。ゴキブリはゴキブリ同士でつるんでいたまえ。

 しかし、ここまで、自分の恥をさらしてどうするのかと思うのだが。私なら恥ずかしくとてもできない。


****** 以下書き込みのコピー *******
Unknown (ワンピース)
2009-01-08 20:45:21
>資格を目指している人が、必要以上に委縮して、最初からあきらめないように、資格はこんなに簡単に取れるんだということで、数を出しているつもりですが

偽善もたいがいにしろ。正直に言えよ。資格取得した数をアピールすることによってブログの集客力を上げたいだけだろ?そんなの別に悪いことじゃないから隠さなくてもいいよ。それを偽善ぶって跡付けでアホみたいなきれいごと並べやがって。お前のようなヤツは資格取得でしか自己顕示できない弱者め。


Unknown (ワンピース)
2009-01-08 20:59:27
>誰かに自分の人生観のようなものを理解して欲しいと思っているわけではありません
自分の人生観が滲み出た文章だからこそ人を魅了するんだよ。お前の文章にはそれがないってことだよな。そんな覚悟でブログやってるくせに、資格を目指している人にあきらめてほしくないだと?偽善者め。
****** ここまで ******

 (記事が面白かったら1票!) ⇒ 人気ブログランキング 


 「読書と時折の旅(風と雲の郷 本館)」はこちら 

 「本の宇宙(そら)」(風と雲の郷 貴賓館)はこちら



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 稚拙なネット住民を嘆く2 | トップ | ビジネス・キャリア検定受験... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

オピニオン」カテゴリの最新記事