私が居る理由

~私が今ここに居る理由を探して生きている・・・~ とは言ってみたが、書いていることは超カルい、日々の雑記帳。

ライヴin岐阜(ネタバレ)&諸々2

2005-05-29 17:59:03 | ポルノグラフィティのこと
今日のアキヒトの服装は、神戸と同じ白い光り物が付いたシャツジャケット。
中のTシャツは、白地に黒とグリーンの轆轤のようなイラスト。
ジーンズは、神戸の時は、キラキラしていたような気がするけど、
今回は光ってなかった。ベルトのバックルは光ってたけどね。
靴は、多分同じ白。

ハルイチは、半袖のカーキー色の上下。
中のTシャツは多分、神戸と同じ、白地にピンクの絵のもの。
靴は、神戸と同じワインカラー。
髪型は、前髪をたらしていてちょっと可愛い。神戸の時はどうだったっけ。

① Ouch!!
 アキヒトの第一声、「Ouch!!」を聞き逃さないように、集中。バッチリ。
 この歌をCDでもPCやiPodのセットリストでも毎回最初に聴いているので、
 これがないと始まらない。好きな曲。

② ラスト オブ ヒーロー
 前奏の部分で、華麗なるターンを見せてくれました!
 ステップ、ウロウロ?しながら歌うアキヒトがいい。
 (74ersの「ラック」、よかったなあ。)
 
③ メリッサ
 森男のイントロの後の銀テープ代わり?の照明がいい。
 この時の“振り”って、上に上げた両手を少し曲げたりのばしたりするんですね。。。
 この振りは、OKなんですよね。
 「君にfor you」って振りがいやだっって聞いたことがあるから。。。
 でも、みんな、コレやってました。後ろから見ていたらすごい!ぐらい。
 ホント、全員がやっているんじゃないかというぐらいに。
 この後のMCの時、アキヒトが、君達すごいわ、を連発するぐらいですから。

④ 東京ランドスケープ
 この時だったかな、ちょっとやぶれた幕が左右に降りてきたのは。
 NAOTOさんがピックでバイオリンをかき鳴らし、間奏で、弦に持ち替えて、
 あのメロディーを。心にしみます。

⑤ n.t.
 ちょっとアレンジした前奏があって、でも、n.t.ってわかって。
 この歌の時に手拍子ですかね。。。
 終わり方が変わったような。ハルイチにスポットが。

⑥ ヴィンテージ
 これは、NAOTOさんが振りを教えてくれるから、そのとおりにやっていれば安心。

⑦ アゲハ蝶
 ここで、ROLLと入れ替わってアゲハ蝶が。個人的には、ランスケ、n.t.、
 ヴィンテージ、ROLLの流れ、好きだったんですけどね。
 でも、ここで、一度盛り上がるから。
 みんなで、歌える曲って、いいですね。ひとつになれる。

つづく。。。ちょっと買い物に行ってきます。
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿