私が居る理由

~私が今ここに居る理由を探して生きている・・・~ とは言ってみたが、書いていることは超カルい、日々の雑記帳。

「まほろば○△」を

2005-03-27 20:36:47 | ポルノグラフィティのこと
ライヴや最初にDVDで聴いたとき、もうひとつ期待していたほどでない、
って思ったのは、アキヒトの声がCDみたいに出てないからなのかな。
1曲目のミュージックアワーがあのノリだったし、
3,4曲目の「フィルムズ」「サウダージ」の流れが完璧だから、
その間でちょっと印象薄になってしまったのかな。
「フィルムズ」は、アルバムで聴いたのより、ずーっとよかった。

でも、何度もDVDで聴いていると、「まほろば○△」はやっぱ好きな曲だ。
最初の印象がわからなくなってくる。。。

「サウダージ」は、ホント最高!このアレンジ大好き。
和風?のピアノソロの後のアキヒトの独唱?、
それに続くあのフレーズのヴァイオリンがなんともいえません。
ハルイチが今後のライヴでやる機会が減るかも、って言ってたけど、
毎回とはいわないけど、2、3回に1回はぜひやってほしい曲。

「センラバ」は、ホント、あの「fufu」が楽しい。
“74ers”ではなかったので、嘘でしょう、って思った。
でも、あの演出には合わないから仕方ないかとあきらめたけど、
カウントダウンでやってくれて、行った甲斐があったって思った。
で、今回行った6回全部、アキヒトが言う「こっちでした」側。
なんか、微妙にうれしかったりして。
東京体育館に居る1万人全員が手を左右に振っている映像は、圧巻ですね。
これをステージから見てテンションの上がらないミュージシャンはいないでしょうね。
やっぱ、ライヴ最高。

7thライヴサーキットの第2弾は、東日本。遠い。
明日かあさってに届く会報に載っているだろうけど、いくつ行けるかな。
第1弾とはセットリストも変わるハズだから、
最低でも1箇所、2,3回ぐらいは行きたいなあ。
でもは平日が多いだろうから、二日も休めないし。
金曜日とか、うまく休みに重なればいいのになあ。
って、まだ、第1弾も始まってないのに。。。
あと1月半で、私にとっての初日の神戸だ!
それを励みに仕事をがんばるぞ!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿