M・吉田のブログ

はじめてお越しの方は、左側「カテゴリー」の「おすすめ過去記事リンク集」などからどうぞ。

マリオファミリーの人間関係

2007-10-15 00:47:24 | ピュアでもない日々
ウィザードリィピュアプレイ日記14日目、
大変遅くなって申し訳ございません。

しかし、まだ書く時間が取れないので、
かわりに、相関図ジェネレータ(http://genzu.net/sokan/)で判明した、
マリオファミリーの関係性を公開したいと思います。


まずは、マリオとワリオの関係から。



マリオとワリオ



ライバル。
うーん、妥当ですね。
相関図ジェネレータは、意外と信頼性があるツールに思えてきましたね!

では、ワリオよりもずっと前からライバル関係である、
永遠の宿敵、クッパとの関係は。



マリオとクッパ



ただの知り合い。

案外、ドライな関係だったってわけですね!
さすがです、マリオさん!

では、次は、
マリオの類似品であるルイージとはどうかというと、



マリオとルイージ



Σ(゜Д゜;エーッ!



マリオとルイージとワリオ




工エェェ (´゜д゜`)ェェエ工



ルイージとクッパとピーチとヨッシー



俺もう、ルイージのことがよくわからなくなってきたよ…。

単純そうに見えて、実は複雑だった人間関係。
そんな人間関係を一発で見抜いてしまう相関図ジェネレータ
もうご存知の方も多いかと思いますが、未体験の方はぜひ、お試しください!



さて、ピュアプレイ日記の続きを書かないと…。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウィザードリィ ピュアプレ... | トップ | 「ロトのたて」の謎 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (あ)
2007-10-15 01:39:42
ルイージが変人に…
まぁ、ルイージならいいか(酷

ピュアプレイ日記、楽しみですが生活の方が重要ですからね。
のんびりのったり進んでってくださいな~
当方の携帯ストラップにはルイージがついています。 (M・吉田)
2007-10-21 23:57:03
あさん>
ルイージなら、まあいいっすよ!(酷

ひそかに、ヨッシーも変人だったりします。
最後の相関図からは省略してありますが、

ぴーち-[客]-[店員]-よっしー-[店員]-[客]-わりお

という不思議な関係というか
なんの店だよ!という関係になってたりして、
なんとも侮りがたし、でっていうです。

いつもイの一番に("あ"の一番?)コメントをくださりありがとうございます。
仕事の超多忙期はもうしばらく続きますが、なるべく頑張って更新していきます!
試しに (marucchi)
2007-10-29 22:03:33
「よしだ」「がったん」「まるっち」「ぷよまつ」「あじふらい」
をネットワーク図にしてみたら実に興味深いものが出来ました。
お試しアレ。


仕事中に不覚にも吹いた…。
ローカルな (M・吉田)
2008-07-18 00:34:37
marucchiさん>
内輪な感じのネタですが、非常に興味深いですね!
これは不覚にも吹かざるを得ないでしょう。

加害者・被害者のあたりは、凄まじく適合しているなど、
当たらずとも遠からずな線引きが…恐ろしいですね!
ルイージ変人説の裏付けを取るかのごとくですね!

あと、猛烈に亀レスですいません!

コメントを投稿

ピュアでもない日々」カテゴリの最新記事