lucinoのおしゃべり大好き

第2弾ブログを開設しました。サッカー、お笑い、F1、マラソン等を中心に第1弾より楽しい記事に出来たらと思います。

2016 弾丸ツアー plus one in summer  セカンドステージ その01

2017-01-09 00:00:00 | 宿泊付のDANGANツアー
ようやくスタートしました
クリスマスイブに初日編を終えて、ここから出来るだけ早いゴールを目指して行きたいと思います。
まぁ・・・フィジカルとメンタルが続けばいいのですけどね
21日に次の弾丸ツアーが始まるので、そこに近い段階で終了できるといいなとは思っていますけどね
とは言え、現実的には2月に入って・・・次の弾丸話はGW以降まで続きそうな気もしないわけではないです





それでは参りたいと思います






















2016 弾丸ツアー+1  in summer セカンドステージ ~その1~
























クリスマスまでに連載・・・とはいかなかったですけど、辿り着いた7月30日からの一泊二日旅行初日を年末までに書き上げました
これだけでも遅ればせながらですが・・・



さらに遅くなって昨年の7月31日日曜日の話をこれからしばらくの間、書かせて頂きたいと思います!



なるべく早く書き上げたいですけど、画像数を見たら・・・初日以上(笑)
どうやってまとめるかが課題だな、これは














































初日の話は7月30日の土曜日兵庫県明石市から名古屋・静岡を経て甲府に到着して午前中が終わり・・・


そこから北上し、軽井沢経由で草津温泉に辿り着きましたね!!



そこで宿泊し、これから何カ所か立ち寄りながら帰途につきたいと思います







































これからお話する2日目の話7月31日の日曜日、午前6時15分 群馬県の草津温泉から始まります
スタートはとても早い時間ですが・・・



早過ぎて、朝食もキャンセルしてこそっと出るかのようにチェックアウト・・・ってか、出ますっ!!



この旅館、労働基準法がちゃんと行き届いているかのようなスタッフの勤務時間で・・・この時間はスタッフがおられないのですよね(笑)
次の目的地へは7時過ぎのバスに乗って出ないと間に合いませんからね。
なので、事情を話してチェックイン兼チェックアウト状態で旅館に着いた瞬間、即宿泊費を精算して8:30の朝食も諦めて出てみましたwww
出ようとした時、朝は鍵はどうしようかと思いましたが・・・早く出勤したスタッフが出る瞬間におられたので無事に鍵を渡して出発することが出来ました
色々ご迷惑をおかけして申し訳ございません








































しかし・・・さすがはですね!!
朝6時30分前なのに、この明るさです

この明るさもあるから、私は冬より夏が好き。
気温も暑い方が好きで・・・例えば究極選択で「気温35度とマイナス5度だったらどっちがいい?」って聞かれた迷わず気温35度オーバーの一択ですね(笑)
陽が長い時間出ているし、寒くない夏が私は大好きだったりします
(もちろん、春や秋に越したことはないけどwww)



































とは言え、この風景でお分かりになるかもしれませんが・・・なかなかの高原地帯です。
気温は下界よりかなり涼しく、この年の夏は猛暑で・・・地元関西は35度前後が当たり前でしたが、ここは25度前後の気温だったりします




































山の景色は素晴らしいし・・・天下の草津温泉の温泉街もいいですね


これは共同浴場ですね!!



草津温泉は旅館だけでなく、日帰り湯が手軽にできる共同浴場至る所にあります







































ここは午前5:30~9:00まで清掃中で現在の6:30前は入れないようですが・・・


言い換えたら、その時間以外はいつでも入れるって言うことか!?



しかも、調べてみたら無料で入れるそうで・・・この小さな温泉で草津温泉のスゴさが分かります







































さらにさらに、この煮川の湯も・・・




































さらにここから先に進んだ先の・・・







































千代の湯無料で入れるそうです!!
こりゃ、草津温泉ってただの宿泊地で使うのは勿体なかったな(笑)
色々入ってもタダなんだものwww
ただ・・・タダで開放されているってことは、マナーをしっかり守って周りが協力し合ってできる話ですからね・・・
無料ラッキーではなく、ありがたさを感じながら入らねばなりませんね。
もともと地元の方生活の湯として使われている湯ですからね









































さて・・・旅館からバス停まで徒歩10分程度ですが、40分ほど前に出ましたからね。


時間がありますから、寄り道しながら目的地に行くことにします


このルートだと、無料の湯がたくさんある原点のような場所にある・・・湯畑









































まずは朝の湯畑見物してからバスターミナルに参りたいと思います!!

前日は夜の湯畑を見て参りましたが・・・朝の湯畑の景色も結構楽しめますね
またとは違った雰囲気になりますからね
その湯畑の話は次回にさせて頂きたいと思います。




明日はこの続きを書くのが目標ですね
何とか書き上げたいですが・・・どうでしょうか





それでは今日はこの辺で失礼させて頂きます
本日もご覧いただきまして、誠にありがとうございました


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アンジー)
2017-01-09 23:56:22
おおっ、日が長いですね。
温泉+夏の太陽にあたためて貰った気分です^^
朝の温泉町も、また違った趣があっていいですね。
返信する
アンジーさん、恥ずかしながら(笑) (lucino)
2017-01-10 12:36:48
もう季節が真逆な話をさせてもらっていまして・・・
こんな現在はあり得ないような日照時間と気温になってしまいました

そうですね・・・
やっぱり冬の風より夏の太陽の方が好きです
何しろ-5度より35度の方が好きなので(笑)

朝の温泉は趣ありました
いっつも朝遅くまで寝る私って・・・もったいないかなって思うぐらいwww
返信する

コメントを投稿