lucinoのおしゃべり大好き

第2弾ブログを開設しました。サッカー、お笑い、F1、マラソン等を中心に第1弾より楽しい記事に出来たらと思います。

2012 弾丸ツアー plus one in spring  セカンドステージ THE FINAL

2013-07-05 01:00:00 | 宿泊付のDANGANツアー
ファーストステージをやっていた期間が3月末から4月末・・・
セカンドステージをやっていた期間が5月中旬から現在までになり・・・だいたい3ヶ月くらい掛かっちゃいましたね
ファーストステージは思ったより撮影していなくて、セカンドステージは想像以上に撮影しちゃいましたからね。
そんな長い長い話、ここまでお付き合い頂きまして本当にありがとうございました。
これでいよいよ2日間合わせて最後の最後ですね

それでは参りましょう

2012 弾丸ツアー+1  in spring セカンドステージ THE FINAL

昨年のGWに参りました富山観光1泊2日の旅行ですね
初日は富山市内と周辺を楽しみましたね。富山について白えび食べて、滑川でホタルイカ買って、砺波でチューリップを見て、富山市内で泊まる・・・
2日目は立山黒部アルペンルートを抜けて長野県に入り、松本で城と蕎麦を堪能しました。

そして、今は帰りの新幹線の中・・・

東海道新幹線の最終地点である新大阪に到着いたしました!!

兵庫県→大阪府→京都府→滋賀県→福井県→石川県→富山県→長野県→岐阜県→愛知県→岐阜県→滋賀県→京都府と来て、大阪まで戻ってきました。
今日は旅全体の感想も少し書きながらのなので・・・本題自体はすごい少ないですよ(笑)

しかし・・・我が家の最寄り駅である西明石は数駅先・・・
しかし、こののぞみは山陽新幹線エリア直通なので、このまま乗り続けます

新大阪から10分程度ですが、兵庫県の県庁所在地である神戸市の駅・・・新神戸駅(しんこうべ)に到着
新神戸駅付近には神戸の観光地のひとつである北野異人館などが名所ですかね

ルミナリエ会場でもあり、神戸市最大の繁華街である三宮エリアはここから地下鉄で1駅乗るか、徒歩15分程度歩くかになりますね

反対側にはみずほ号新大阪行きが来るのですね
みずほとかさくらって言うのは新大阪より西側を走っている新幹線ですね
九州新幹線直通の電車です

ちなみに私は鹿児島ツアーの時にさくら号を使っていましたよね。
鹿児島中央から出る電車は最長で新大阪まで行くようですね。

時刻は23時を超えましたね
まぁ・・・新大阪を超えた時点で23時を超えていますがね(笑)
名古屋から240キロ先の終着地まで目前となりました

次は西明石です

名古屋から250キロ程度あるのに1時間ちょっとはさすがにのぞみ号・・・速いな(笑)
松本を19時に出ても、結構間に合ったりしますねwww

さぁ・・・いよいよ旅の出口ですね・・・
富山市から530キロの旅も、これで終わります・・・・

最後は動画で終わらせて頂きたいと思います

ついに帰ってきました・・・

西明石~西明石~~~西明石
(にしあかし)に到着しました!!

ついについに・・・

セカンドステージもこれで終了することが出来ました!!

長かったですね(笑)
正直、飽きられたなって思えたこともあり・・・途中で切り上げようか、もっと早く締めてしまおうかとも考えたこともありました。
でも、何とか端折りまくるってことはなく無事に終わりましたね
立山黒部アルペンルート子供の頃から走破してみたいって思っていたところであって・・・実現したので少しテンションを上げすぎてしまいましたかね(笑)
全23話中10話以上を使ってしまいましたから。
子供の頃に行った家族旅行では富山から室堂へ折り返すことは多くて、信濃大町まで出たことがなかったのですが・・・
それは何故かって言うのも分かったような気がします。大人片道8,000円以上でしたからね
家族で行ったら、とんでもない額になるのがよくわかりました。こうやって大人1人分しか払わない体勢で行かないと、家計が火を噴きかねませんからね
でも、行ってみてよかったですね。特に雪の大谷は感動ものでしたね
あんなすごい壁があるんだって驚きました。
うちの周辺は数年に1度しか雪が積もらないから・・・余計に圧巻だったのかもしれませんが、バスより高い雪の壁でしたからね。

あ・・・まだ少しだけ画像が残っていましたね。
新幹線を出るlucino・・・この時間で着いたら、岡山には何時頃着くのだろうって思っていたら24時前には着くのですね
明石から岡山まで120キロ程度あるのに・・・30分ってやっぱり速いですね。
ちなみにこの新幹線に限っては西明石に停まって姫路を通過するワイルドなのぞみ号です

時刻は23時30分
遅いのは遅いですけど・・・私のツアーでは決して遅くはないかな

日付も変わっていないし(笑)
1日目は480キロ・・・2日目は530キロの旅を終えて・・・

2012 弾丸ツアー+1  in spring 全て終了となりました!!

改めまして、ここまでお付き合い頂きまして本当にありがとうございました

通算3ヶ月に渡ってお話させて頂きましたが・・・長々と申し訳なかったですね。
少し元を取ろうとせこい根性を出しすぎてしまったのでしょうかね
今回は電車賃は大きく書けないくらい、交通費が掛かりましたね
いつもは青春18きっぷで1日の交通費は3,000円ちょっとではありますが・・・

往路は西明石から富山まで新幹線と特急サンダーバードを使うなどして周辺への移動も含んだら15,000円位したし・・・

今回もアルペンルート全線で1万円、信濃大町から西明石までが新幹線としなの号を使って12,000だから、計22,000円程度・・・

合計4万弱しましたからね・・・10倍以上金かかりましたしね(笑)

らしくないたびを言えば、らしくない旅になりましたね
でも最近は18きっぷで行ける観光地は結構行けていますからね、最近は特急を使ってでも少し遠くを見てみたいなって。
これもまぁ・・・事業主のおかげかな。弾丸ツアー始めた頃と比べたら給料は5万以上アップしてくれていますからねwww
対して大きな結果も出していないのに、大変恐縮な感じではあります。
まぁ・・・そんな感じでたまには奮発するかって感じでやってまいりましたね。
この次が鹿児島弾丸ツアー(記事作成済み)に繋がったので、この2つを見て少し原点に返ろうかと思ったのが来年の冬になっちゃうのですけどね(笑)
その話はまた冬にやろうかなって思います。
グルメも冬グルメ食べちゃったしね・・・それは冬にやった方がいいかなって

今回もご当地グルメにありつけましたね
ご当地グルメに関しては初日の富山の晩が1番よかったかな。ブリに白えびにホタルイカにガゴメ昆布に・・・なんて美味いものが多いんだ富山はって感じでしたね
2日目はお昼に鱒寿司食べて、晩御飯は信州そばと・・・いい店にはありつけましたね。
初日の晩と2日目の信州そばは予約無しだったら私ともう1~2人程度しか入れない店に入って美味しい思いをしましたからね。
富山は富山湾で取れた海の幸が魅力で車で行くのは少し辛いですが冬~春辺りがとても美味しいかなって感じですね。

富山観光オススメの時期は6月かもしれませんね
6月だと5月ほど雪の大谷の高さはありませんが、雪の大谷は残っていて・・・なおかつ、私が見れなかった黒部ダムの放流が見れますからね
さらに白えびも美味しいですしね
下界は雪は積もっていないし・・・
雨さえなければ6月は魅力かもしれません

・・って感じで今回の旅は書き終えますが・・・過去の旅ネタは、あと2つ残っていますね
今年は、使い切るように来年の1~2月くらいまで書けて使い切ろうかと思います(セコ
・・・って言いながら、来月には初の夏のプラスワンを実行に移すつもりで、これは旅から帰ってきて早めに書こうかなって思っております。
なので、7月は小さなお出掛けは書くと思いますが・・・次の弾丸ツアーは8月上旬頃の開始予定です
8・9月は、その夏の弾丸ツアー・・・10月と11月は昨年の秋の旅、12月にはマラソンネタを書いて、来年1月と2月で昨年の冬の旅話を書こうかなって思っています
そういや、夏の1泊2日旅は初めてかな。
まぁ・・・ずっと夏は受験戦争に終われていましたからね・・・ついに解禁です(笑)

日曜か月曜日からはテレビネタで残っていた5月のIPPONグランプリを1週間書けて書かせて頂きまして・・・
その次の週からはなるべく遅れ過ぎているF1話を追い上げていこうかなって思っています。
8月のブンデスリーガが始まる前に色々終わらせたいですからね(笑)

・・・っていうところで、昨年の富山観光ツアーを全て終了させて頂きたいと思います。
それでは今日はこの辺で失礼させて頂きます
本日もご覧頂きまして、誠にありがとうございました

全行程1,000キロ以上の話を3ヶ月の間、全部で37話にわたりお付き合い頂きまして、本当にありがとうございました

おかえり~ん (ヒデ)
2013-07-05 09:11:29
おぉぉ動画扉開きました降りて~700

またまたスケジュール完璧ですね私のこれからのスケジュールは・・・入院手術です痛いからしかたないです

元気になったら、あれも~これも~やっぱり健康がなにより大切です痛感中

元気印るきピィ~疲れたらご無理いけませんよ~

お帰りなさい (アンジー)
2013-07-05 21:38:01
「遠足は家に帰るまでが遠足です」なんて、昔よく言われましたが、弾丸は西明石まで帰るまでが弾丸ですね。
今回は、いつもの弾丸とひと味違うところが随所にあって、それも楽しかったです^^
ただいま戻りました、ヒデさん (lucino)
2013-07-06 12:44:12
新大阪からの西明石話でしたね
ここが私の最寄り駅
新幹線の駅にしては少し寂しい感じでしょ
そうですね、最低ラインのスケジュールには間に合って
その日のうちに帰れました

ありゃりゃ・・・
やっぱり入院しないといけないスケジュールになりましたか・・・
無念

はい、疲れないようにやって行きたいと思います
ご心配ありがとう
そして、今回も弾丸ツアー話にガッツリ付き合って頂きまして、本当にありがとうございました

また次回も宜しくお願いいたします
ありがとうございます、アンジーさん (lucino)
2013-07-06 12:47:41
はい・・・話の終盤はみちこさんとアンジーさんに見せる場所ですからねwww
晩御飯はみちこさんに、撤退劇はアンジーさんに
まぁ・・・今回は西明石停車の新幹線直行便だったので、バタバタ乗り換えはなかったですけどね

今回は交通費ガッツリ使ってしまったからね・・・
また原点に戻らなきゃって言う旅話を冬に開催する予定です