愛・里山  ~クワガタ・カブト飼育の記録~

50歳から始めた!アンタエウス、クルビデンス、国産オオクワガタ、外国産オオヒラタ・ヘラクレスなどの飼育日記。

パラワンオオヒラタ  CBF1 の様子

2011-02-22 20:19:15 | パラワンオオヒラタ

パラワンオオヒラタ CBF1の様子です。

この子はMtガントンのWD♂×ブルックスポイント♀の幼虫です。

地理的には比較的近くのエリアですが産地が違っていました。(先の記事も修正します^^;)

 

三階松の粗め菌糸瓶をかなり食い上げてきました。

菌糸瓶連結で気が付いたのですが、ヒラタ系は連結しても、なかなか新しい方の瓶へ移動しません。オオクワだと早い時期に移動します。食性の違いなのでしょう。

この様子だと、まだ2ヶ月くらいは引っ張れそうなのですが、菌糸がかなり乾燥して瓶との境目に隙間ができています。

もともと水分の少なそうな菌糸なので少し心配です・・・

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。