ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

空気調整ボルトのシールを自作

2017年02月07日 06時55分05秒 | DIY
 車のガソリンを給油するついでにチェーンソー用のガソリンも買った。ところが車内に乗せたタンクからガソリンの臭い。オーリングがヒビが入ってたのは少し前に気が付いたけど、そこから気化したガスが漏れていた。


ヒビだらけのオーリング


 近所の店でオーリングを見つけられなかったので耐油性のあるゴム板で作ることにした。ちなみに耐油性と書いてないゴムで作るとふやけてしまう。




 座金を型代わりにして彫刻刀で切り抜いた。




 栓はキャップボルトなのでゴムとの接触面がやや狭いけど暫くはこれで様子見。気化したガスが漏れて臭いがしなければ成功。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水と氷 | トップ | 役所や郵便局でクレジットカ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

DIY」カテゴリの最新記事