ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

役所や郵便局でクレジットカードが使えたら良いな

2017年02月07日 06時55分37秒 | 思ったこと
 別荘の土地や家屋の名義変更に必要書類は既に揃えてあった。ところが固定資産評価証明書は手続きする年度のが必要ということで市役所に行って取り直し。1200円也。

 名義変更の手数料(?)として課税価格×0.4%である9900円分の収入印紙が必要。小額のは法務局にあるけどそれじゃぁ数が多過ぎ。そこで郵便局に買いに行った。

 どうせダメとは思ったもののクレジットカードは使えるのか聞いた。やっぱりダメだった。役所や郵便局でも使えなるようにして欲しいな。一度も使わなかった住基ネットや当分使いそうにないマイナンバーよりは使う機会は多そうだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空気調整ボルトのシールを自作 | トップ | 名前の最後が「や」の人は優しい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事