ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

パッションフルーツ

2015年08月10日 08時31分56秒 | 料理、食べ物飲み物など

 この飽食の時代、好きな物だけ食べていても生きていける。だから得体のしれない食べ物にはあまり手を出さない。でもたまにヨメがこれ食べてみと言う。数少ないストレス源が見知らぬ食べ物のトライ。最近では山菜を食べないのを理解したせいかそういう物は勧めてこない。

 今回のは山菜ではなくパッションフルーツ。1回目はその不気味なビジュアルを嫌ってパス。腐敗でもしてるとしか見えない。それから何日かして再びこれが登場した。幾つも買ったのがまだ残っていたのだ。だいたい南の国の果物はバナナとパイナップル以外はどうも食指が動かない。


不気味


 種も食べるのだと言うけど口に入れたら固いので出した。そしたら飲み込むのだと言う。ブドウの種は飲み込むけどこの種はアケビみたいに多過ぎる。飲み込むのは止めて噛んでみた。そしたらパチンッパチンッと弾けるような食感。それはちょっと面白いし味はまぁ悪くはない。だけど再びこれを食べることは無いだろう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 立秋 | トップ | 沢の水 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理、食べ物飲み物など」カテゴリの最新記事