ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

沢の水

2015年08月10日 08時32分17秒 | 料理、食べ物飲み物など

 小学生の頃は東京都の府中に住んでいた。その後山梨の別荘に引っ越したけど色々な事が違った。近くに学校も市役所もお店も無い。でも空気は綺麗だし星の数の多さに驚いた。水もそうだ。多摩川は底が見えないのに沢の水は1つ1つ小さな石が見えるくらい澄んでいた。今でもそれは変わらない。近所のガキンチョが沢の水を飲めるかと言うけど当時の俺は蛇口から出て来る水以外は飲めなかった。


西股沢@川上村・長野県


 クライミング中に飲む水をここで汲んだ。後でヨメがここの水は飲まない方が良いんじゃないかと言う。沢の近くには鹿の糞があちこちにあるからというのがその理由。

 腹の具合はどうかと聞かれたけどここの水を飲んで異変を感じたことは一度もない。流れの速い所から汲んでるから大丈夫だ。う~ん、同じ水なのに何故そう感じるのかな。ゴミが見えないから?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パッションフルーツ | トップ | 丸葉岳蕗(マルバタケブキ) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理、食べ物飲み物など」カテゴリの最新記事