ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

ワクチンを打たない人をカルト呼ばわりする人

2023年10月07日 20時08分50秒 | ★コロナバカ騒ぎ
 ワクチン関連でノーベル賞受賞。そんなこんなでツイッター見てたらこんなのがあった。書いてるのは近所の知り合い。ちなみに田舎で近所という距離感は10km以内。ちなみに文章はそのままではアレなので『うるせいやつら』のラムちゃん風にアレンジ。

反ワクカルトのみんな、カリコ博士がノーベル生理学賞を受賞したっちゃ


 ああ、やっぱりこの人はこう言ったかって感じ。でもヨメは嫌悪。ワクチン打たない理由は色々だけど、この人の他の発言を読む限りこの人は細かい区別はしていない。打たない人は全て反ワクチンカルト。ところでコロナ用ワクチンを打てと言う人は道徳的な発言が多い。集団免疫を得るために皆が打たないといけない。70%くらい打ってれば良いんだけど、打たない人は自分のことしか考えてない。そして安全のタダ乗りだのバカだの反社会的だのとレッテル貼りをする。

 子供に対してお爺ちゃんに移さないように打ちましょうなんてのがあった。だけどコロナは当初から若者には優しい風邪と言われてて死んだ人はゼロ。なのにこれから百年くらい生きようとしてる子供に海の物とも山の物ともつかぬワクチンを打たそうとしてる。しかも目的は余命10年とか20年の年寄りのため。

 国はワクチンの感染予防効果は打ってから1~2週間後持続期間は2~3ヶ月と言っている。ならばお爺ちゃんに移さないようにするには2~3ヶ月に1回打たないといけない。さすがにそんな頻度で打ってる人は居ないけど打ってる回数は日本が世界一。なのに世界と比べても「ワクチン接種」しまくった日本人…それでも2022年からコロナが急増しているのはなぜなのかなんていう記事。ワクチンを打たない人をカルト呼ばわりする人達はこのことをどう思ってるんだろ。打ってない人が終息を遅らせていると思ってるのかな。





 戦時中、戦争について疑問を持つと非国民呼ばわりされてた話に似てる。そして反ワクのワクは枠にも通じる。枠にハマってない人はダメだ、と。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スマホのコネクターが臍を曲... | トップ | 自転車で転んだ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
相変わらず鋭いですね! (takuetsu)
2023-10-10 23:01:51
大変ご無沙汰いたしまして...自分のブログも放ったらかし、よそさまのブログにも見向きもできず...そんな状態が数ヶ月も続くなんて、思ってもいませんでした(^^;
その間に、ボッケニャンドリさんは着実に優良記事を積み重ねていらしたと思います。とても読み切れないのが残念ですが、ボチボチと読ませていただきますね(^^)v

「持続期間は2~3ヶ月と言っている。ならばお爺ちゃんに移さないようにするには2~3ヶ月に1回打たないといけない。」 相変わらず鋭い指摘です。
そして、「戦時中、戦争について疑問を持つと非国民呼ばわりされてた話に似てる。そして反ワクのワクは枠にも通じる。枠にハマってない人はダメだ、と。」も名言です。
なんとかムラの構造も「枠」ですよね。原子力ムラ、ワクチンムラ...枠にハマってない人はダメ、出る杭は打たれる...。日本社会で起こりがちな構造ですね。
返信する
re:相変わらず鋭いですね! (takuetsu さん) (ボッケニャンドリ)
2023-10-11 20:03:49
褒めすぎのお言葉ありがとうございます
m(__)m

俺もね、コロナ脳とかコロナ脳病院と言ってました。
これを機にこう言うの止めようかなと思いました。
同じ土俵に入っちゃいそうなので f(^^;
返信する

コメントを投稿

★コロナバカ騒ぎ」カテゴリの最新記事