ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

アラ還になったら出て来た話

2015年01月11日 09時46分16秒 | 思ったこと
 アラ還になってから「たまには会いたいね」なんていう話が幾つも持ち上がった。しかしウン10年も疎遠だと中々会う機会を作れない。それぞれの生活があるし遊びもあるからだ。そして趣味に優先するのは稀という冷たい俺。それは相手も同じかもしれない。単身赴任で近所に勤めてても週末は子供に会いたいからと結局1度も会わなかった例もある。

 今一緒に遊んだりするのは全て岩登り関係。趣味が同じ人だ。趣味以外だと社会人になってから知り合った人。幼馴染はどうかというと学校卒業したらそれっきりである。大学の同級生は幼馴染とはいえないけどやはり卒業したらそれっきりだった。

 会社で知り合った人は皆県外に住んでるので会う機会は少ない。多くても1年に1度。会おうと心がけてても20年に1度とか30年に1度。でもそのうち幾つかは何とか実現出来た。だけどまだ中々会えない人も居る。

 ここのところ「たまには会いたいね」と年賀で書いてくる大学の同級生が居る。ところが会う気が湧いてこない。学内では一緒でもそれ以外で一緒というのが無かったからだろう。会ってない長~い年月の間にはそれぞれ色々なことがあったはず。そんな話を一晩で出来るわけはない。すると「今何やってるの?」とか「今何処に住んでるの?」なんていう薄っぺらい話にしかならない。そのためにわざわざ上京するのも…

 それどころか「お前幹事やれよ」。会いたいと思った人が腰を上げればいいんだよと返信したいけど角が立つと思って小心者の俺はスルー。そんなこんなで数回ほどスルーしてるにも関わらずまた今年も「お前幹事やれ」と来た。そして今年もスルー。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« でかい犬小屋 再々撮影 | トップ | クエン酸 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
既読スルー (メメちゃんファン)
2015-01-12 20:57:40
似たようなこと、ありますよ。30年ぶりに同級生にネットで再開。
mixiでの既読スルーがずーと続いて面倒になり、ブログ放棄したことも。
中には一度も書いて来なかった、かつての仲間もいたなぁ。
返信する
re:既読スルー (メメちゃんファン さん) (ボッケニャンドリ)
2015-01-13 09:10:02
ボッケもmixi で似たようなことありました。

小さな同窓会だと会いたくない人をスルーするわけにも行かないし
(^^;;;
返信する

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事