ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

クエン酸

2015年01月11日 09時46分43秒 | 思ったこと
 薬缶にカルキが目立ってきたので取りたくなった。ホームセンターでカルキ落としの箱を見ると3包でウン百円。う~ん、直感的にちと高い気がする。主成分を見たらクエン酸だった。

 だったらクエン酸を買った方が安いと思ったらその通りだった。値段はほぼ同じで量はその10倍って感じだ。クエン酸に用途限定の商品名を着けると高価で売れる付加価値商品の誕生だ。誰に価値があるかというとメーカー。

 ところでクエン酸は疲労回復に良いなんて聞く。ならばこれを水に溶かして飲むなんてのもアリなんだけど、説明書にはダメとある。下の写真がその説明書。クエン酸100%なのにダメってのはこの数字はだいたいなのかな。数%くらいの身体に悪い物質が入ってるかもしれないのかな。


クエン酸100%なのに…


 ちなみに飲んでもOKなクエン酸を通販サイトで見つけた。それにもクエン酸100%と同じように書いてあった。だけど値段はというとやはり洗剤用途よりずっと高価という謎。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アラ還になったら出て来た話 | トップ | てっきり香川の会社かと思っ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事