ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

携帯電話の違約金って高いんだな

2020年01月14日 09時16分38秒 | パソコン、スマホ、その他電気製品
 ボッケ家の携帯はauだ。何故auにしたのかというと安いプリペイドカードが用意されてたからだ。それを使うとボッケ家では1年1万円で済ませることが出来た。しかし実際は1カ月で千円くらいになったかな。通話時間辺りの料金は割高だけど結果的に安上がり。その後電話をかける機会が増えたりしたのでプリペイドは止めたけど電話はauのまま使い続けてた。

 コミュファからauのスマホにするならスマホ代がタダだと聞いてこの話に乗るつもりでいた。だけど現在ヨメはスマホを山で使っている。Docomoの人がつながるのにうちのはつながらないことがあった。となるとやっぱりDocomoなのかな。ヨメのスマホはDocomo用なのでこれをそのまま使うつもりで検討を始めた。

 ふと気がついたのが違約金。auに聞いたらヨメの違約金は1万円とちょっとというのが分かった。折角時代の流れに乗ろうと思ったのに水を差された。ところがとても幸いなことに3月から違約金ゼロ期間になってたのだ。そしてオレサマのも来月から。兎に角auにするか他社にするかの選択肢があるのが良かった。それにしてもこんなに高い違約金とはボーっとしてて気が付かなかった。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分の背中を見たい | トップ | ニュース »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よーく調べてからが吉 (やぶこぎ)
2020-01-14 17:38:36
俺はauを解約したとき、ショップの店員は一週間待てば違約金0ですよと親切に教えてくれた。でも違約金の肩代わりが有るからいいやと思い解約した。
違約金の肩代わりはなんと半年先だった。
店員のアドバイスを素直に聞いておけば良かったよ。
返信する
re:よーく調べてからが吉 (やぶこぎ さん) (ボッケニャンドリ)
2020-01-15 09:54:09
> 店員のアドバイスを素直に聞いておけば良かったよ。
調べる前に人の話を聞くのが(^^;;;

まぁでもちょっと短気でしたね。
返信する

コメントを投稿

パソコン、スマホ、その他電気製品」カテゴリの最新記事