ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

栗の花

2016年06月24日 08時38分51秒 | 植物、植物っぽい物



 栗の花があちこちで咲いている。実は美味しいから良いけど花の臭いが今一つで家の隣で植えられたら迷惑的存在だ。何であんな臭いなんだろ。

 花に近づいて撮ったら雌花が撮れていた。真ん中の写ってるイガのようなのが雌花。後は全部雄花。イガに見えるからって棘では無いんだろうな。




 3枚目の写真は栗畑の栗の花。並べて比べないと何とも言えないけど花の色は山のより黄色っぽいのかな。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 酢豚 | トップ | スコヤを買った »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

植物、植物っぽい物」カテゴリの最新記事