ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

酢豚

2016年06月24日 08時38分10秒 | 料理、食べ物飲み物など
 毎日似たような煮物ではショボくて働いて帰ってくるヨメちゃんに申し訳ない。そこで酢豚を決断。酢豚は具を揚げたりと一手間かかるので今までは作ったとしてもただ酢の味付けをしただけのナンチャッテ酢豚。でも具は揚げた方が美味しい。今回は揚げるというよりはムニエルで半手間追加。




 ピーマンの色が悪いのには理由がある。ヨメちゃんが帰ってきたら直ぐ夕飯なのと、あまり作らないメニューなので所要時間が良く分からない。なので早目に出来上がってるってこと。

 パイナップルは入れたけど筍を忘れた。青椒肉絲用の細切りは冷蔵庫にあるけど細切りじゃぁ今一つと思って入れなかった。肉は上々な仕上がりだった。多目の油で炒めるんだけど、冷たい油からやると肉が固くならないってあったのでコールドスタート。そのせいかな、柔らかかった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これからの買い物は通販かな... | トップ | 栗の花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理、食べ物飲み物など」カテゴリの最新記事