ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

双眼鏡を掴んだはず、とヨメは言った

2009年05月26日 08時44分07秒 | ボッケニャンドリとか天然とか
硫黄岳にはまだ雪が見える 5月26日

 家の窓からはまだ雪が残っている硫黄岳の山頂付近が小さく見える。ところが大泉や長坂辺りから見える八ヶ岳には雪が全然無かった。

 清泉寮(せいせんりょう)という牧場があって、そこでヨメはソフトクリームを食べると言い出した。しかし標高1400mの場所は涼しい。木の陰から権現岳が間近に見えた。ヨメが編笠岳の山頂に山小屋は無いが権現岳には青年小屋という山小屋があると言い出した。青年小屋の近くでテントを張った事があるこのオレサマは、青年小屋は編笠岳で、そもそも権現岳に山小屋なんか無いと主張。するとヨメは双眼鏡で確かめると言い出した。




ヨメはハンドバッグに手を入れた。





を出すはずが





手に持っていたのは





だった。




 何故コーヒーの瓶を双眼鏡だと思ったのかは俗人には理解し難いが、兎に角山頂を見る事は出来なかった。家に帰って小屋の事を調べると、結果は引き分けかな。権現岳にも小屋があったのだ。でも青年小屋は編笠岳の山頂よりやや下がった場所。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 粟島(あわしま)@新潟県 | トップ | 長坂駅 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ボッケニャンドリとか天然とか」カテゴリの最新記事