ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

サッカーの試合を見たくなくなる時

2008年02月21日 08時45分36秒 | 思ったこと
 サッカーに限らないけど贔屓のチームの試合を見るのは疲れるもんだ。それでもそこにフェアプレーの精神を感じられれば良いが昨夜の日中戦での中国のプレーは不愉快極まりない。

 少し前にハンドボールで中東の笛なんてのがあるというのを知ったけど、昨日の試合はさしずめ極東の笛か北の笛か。中国代表のペトロビッチ監督は 「 日本代表チームのディフェンスの能力は平凡だ 」 とぬかした。

 確かに中国の攻撃は格闘技の技を駆使して非凡である、って違う! この笛に踊る中国選手といい監督といい情けない。それにしても日本選手は冷静によくやっていた。この品格を中国は学べ。

 しかし品の無さは今に始まったことでなく対日本だけでもないようだ、ってのが下の記事。ここのところ中国の話題を書いたけど突っ込み所満載でキリが無いというのがあらためて分かった。



コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北京五輪は何が何でも決行 | トップ | まだ寒いようだ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やめればいい (くてくて)
2008-02-21 09:38:22
選手生命の危機があるので、日本は東アジア大会に出なくていいと思います。
あんな審判はありえません。
ただでさえミスジャッジ、あげくのはてにカード出さない、ありえない大会です。
久しぶりにプレー内容よりジャッジ内容に腹をたてどおしの90分でした。
返信する
危険回避 (りでお)
2008-02-21 12:39:22
食から生活から運動まで何から何までダメダメ中国はもう放っておきましょ。関わってたら命の危険がデンジャラス。恥知らずの国です。
返信する
返信 (ボッケニャンドリ)
2008-02-22 07:54:05
●やめればいい (くてくて さん)
> 久しぶりにプレー内容よりジャッジ内容に腹をたてどおしの90分でした。後半が始まった頃にヨメが帰って来たんだけど、サッカーの事は内緒。見るの気分悪いんだもの。


●危険回避 (りでお さん)
> 食から生活から運動まで何から何までダメダメ中国はもう放っておきましょ。
書き出すとキリの無い分野ってのがありますね。でもこの試合でもう1つ不快だったのが解説。アウェイだから仕方が無い、って何のために中国を擁護してるんだろう。



中国は13億人と言われてるけど品の無い民族はそのうちの何%くらいなんだろ。まずは北京原人、ってこれは民族ではないか。少なくともチベットは違いそうだ。
返信する

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事