ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

北京五輪は何が何でも決行

2008年02月21日 08時45分29秒 | 思ったこと

 大気汚染についての数値的基準がないので、っていうこういう屁理屈が困る。綺麗な空気の存在なんてのは当たり前であって温度湿度以前の問題。それにしても北京の大気汚染は凄いみたいだなぁ。換気の無いトンネルの中くらい?

 北京で安全に空気を吸えるようにするには1ヶ月程度は車の走行と工場の操業などを全面停止するくらいしかないかな。でも中国ならそれをするかもしれないな。そして北京の空はとても綺麗で五輪は大成功だった、と言いそう。

 まだ東西冷戦の頃(だったよな)モスクワとロサンゼルスの五輪は東側または西側が交互にボイコットした。北京の場合、健康のために中止ってすれば良いのに。実際マラソン有力選手も出るの止そうかなぁなんて言ってるらしいし。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年に1度の八海山スキーは同... | トップ | サッカーの試合を見たくなく... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大気汚染の基準 (ちゃちゅけ)
2008-02-21 09:04:03
数値化したものがある様です。

通勤時のFMで聞きました。

北京はロンドンの4.5倍もの大気汚染だそうです。
返信する
re:大気汚染の基準 (ちゃちゅけ さん) (ボッケニャンドリ)
2008-02-21 09:07:09
> 北京はロンドンの4.5倍もの大気汚染だそうです。
五輪開催の規則の中には無いんだと思いますよ。
返信する

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事