ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

小諸にある野菜直売所

2010年10月12日 08時55分51秒 | 思ったこと
 白菜やキャベツは丸のまま買って葉をむきながら使う。カットしたのは切り口が悪くなるからだ。だけど近所の野菜直売所にはまだ白菜が無いし高いしで白菜は4分の1カットなんてのを買っている。


眺望一番 ひしの直売所と書いてあるだけに景色は良い


 そしたらテレビの全国放送で小諸にある野菜直売所のことをやっていた。地元の事を全国放送で知ったわけだ。行ってみると大きな白菜が1つ200円。


白菜買出し


 この店にはひしの南蛮というピーマンのような野菜もあった。唐辛子って名前だけにほんの少し辛味があるようなないような。それをヨメが煮た。味はまずまずなんだけど、何だか農家の人が土手に捨てた野菜のような…


丸のまんま調理したひしの南蛮
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猪子槌(イノコズチ) | トップ | ヨメ、ガンバレ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひしの (くてくて)
2010-10-12 09:31:21
野菜高いです。
直売所があっていいなぁ。
近所にも一か所あるんですが、車の往来が激しい場所なので排気ガスが気になりちょいと買う気になれず。。

>ひしの直売所と書いてあるだけに景色は良い

ひしの とは地名ですか?それとも何かを表している言葉でしょうか?
「あるだけに」が気になりました。
返信する
re:ひしの (くてくて さん) (ボッケニャンドリ)
2010-10-12 09:39:02
菱野は小諸にある地名です。野菜は安いけど標高が高いのとあさまサンラインまでの坂が急なので気軽に自転車で行く気にはなれません。

「あるだけに」というのは「眺望一番」にかかっています
(^-^;;;
返信する
そりゃそうだ (くてくて)
2010-10-12 13:42:48
>「眺望一番」にかかっています

あはは、すみません。そうですよね。
なぜか「眺望一番」は吹っ飛んでいて、「ひしの」に眼がいってしまいました。
返信する
re:そりゃそうだ (くてくて さん) (ボッケニャンドリ)
2010-10-12 15:37:14
> あはは、すみません。そうですよね。
一番とひしのの間にある空白が微妙でしたね
(^-^)
返信する

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事