ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

ヨメ、ガンバレ

2010年10月13日 08時47分59秒 | 山とか壁を登る、その他運動
 長野県の佐久は自然の岩場でフリークライミングをするには全国でも数少ない好条件の場所だと思う。地元で登っても良し。渋滞とは無縁で行ける小川山だの二子山に行っても良し。しかし今やボッケ家はフリークライミングどころかハイカーになってしまった。

 それでもたまには岩場に行く。するとこのヨメは日頃何もトレーニングをしてないのに持ち前のウマシカパワーでこのオレサマと同じかそれ以上のことをする。ところが今回何時もと違うのだ。

 写真の岩場、ヨメは今まで登れなかったことがなかったルートだが今回は上からぶら下げたロープを使っての挑戦。しかしこのルートの一番難しいところでは思うように身体は動かず。岩から見放され空中でぶら下がっている。衰えるというのは物悲しいもので人生の秋を感じるよ。


地上10m、哀れぶら下がるヨメ


 そういえば5年くらい前までは毎年佐久韮崎間の76kmを歩く強歩大会に参加してたけど腰が痛いのどうので今は参加してない。これに加えて岩場でのこの体たらく。いよいよ若い頃の貯金が尽きたようで困ったもんだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小諸にある野菜直売所 | トップ | こんなところが会員制ホーム... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山とか壁を登る、その他運動」カテゴリの最新記事