ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

ネジバナが庭のあちこちに生えてきた

2019年07月11日 08時02分11秒 | 植物、植物っぽい物
 あちこちにといっても生えて来たのは数株だけどね。ネジバナは恐らく家を建てる時に何処からか持ってきた土にあったんだと思う。何故ならボッケ家周辺では見たことないからだ。ネジバナは菌と共生してるというのを知ってからただ見守ってるだけだ。下手に弄って出てこなくなったらヤダ。そのネジバナがここ2~3年くらいの間に庭の思わぬ場所で見つかった。元々は家の南側に生えていた。それが去年だったか何時だったか西側で見つかった。そして今年は東側に2株。




 下の写真は上のと同じ写真だ。ネジバナは苺の中に生えた。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 図書館職員のパソコンの使い... | トップ | フィンランド語らしい@tw... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

植物、植物っぽい物」カテゴリの最新記事