ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

福島県を若狭湾の辺りに持ってきた

2012年05月15日 09時21分34秒 | 思ったこと

大飯原発再稼働、地元町議会が同意
11対1の賛成多数
 福井県おおい町議会は14日の全員協議会で、関西電力大飯原発3、4号機の再稼働に同意することを議長と病欠者を除く11対1の賛成多数で決めた。午後に時岡忍町長に伝える。
・・・・・略・・・・・
2012年5月14日 朝日新聞


 大飯原発が停止して一番影響があるのが最大に見積もっても8千人程度のおおい町の町民だ。生活が困るから稼動ってんなら8千人を国で養った方がいい。


福島県を若狭湾の辺りに重ねてみた



おおい町以外の国民の気分?

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休むなら夏が良い | トップ | 似たような妖しい花 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
目先の10円 (りでお)
2012-05-16 07:23:57
驚きましたね~~
福島の現状を知らないのだろうか?って思います。

ここまで来たら、「おおい町人柱作戦」と名づけ、日本の楯になってもらいましょうか。
それでいいんだろうか?町民は納得したんだろうか?電気よりも大事な命なんだけど、不便さには命もひざまづくしかない?

おおい町民でなくてよかったと思うしかないです。
返信する
re:目先の10円 (りでお さん) (ボッケニャンドリ)
2012-05-16 08:40:21
> 福島の現状を知らないのだろうか?って思います。
原発のある自治体は福島原発ツアーをして欲しいですね。

それにしてもせめて7対5くらいになって欲しかった。


> 日本の楯になってもらいましょうか。
8千人じゃあ屁のツッパリにもなりません。
返信する
[若狭湾重ね]福島県 (shioni)
2013-01-07 16:29:31
思わず「ピタリの悲鳴」を挙げました当方!
ムンクの絵画より「越えた恐怖」

狂気原発に比して、
8千人を国で養うことは
「何万世紀分のおつり」が出ます。
返信する
re:[若狭湾重ね]福島県 (shioni さん) (ボッケニャンドリ)
2013-01-08 09:05:40
あれから約半年、活断層がどうのとなってきました。
再稼動しないのか、
するならどんな言い訳がつくのか…
返信する

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事