ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

相撲の決まり手のようだがちと違う

2007年12月22日 06時05分04秒 | 思ったこと

 平均寿命の半分を過ぎた頃から人生の折り返し地点ってことでゴールを意識するようになった。そして更に歳も重ねて半世紀、向こうの方に微かに見えるようになったんだけど、そうなると今まで自分は何やってきたんだろうと思うとゴールはまだずっと先なのに妙な焦燥感が出て来る。

 ところがこの3年先だの2年先にしようと決めた人達は俺よりずっと年輩。なのにこんな風に先延ばそうという感覚が分からない。確実に生きてる間に成果を見届けたいと考えて直ぐにやりたいと思わないんだろうか。

 丸投げ内閣があったと思ったら今度は先送り内閣か。一見相撲の決まり手のようだが違う。そういえばもう影が薄いけど直前の内閣はウッチャリ内閣だったか。まとめて言えばやる気無い閣、か。いずれにしろ国民を弄んでるってことで、年の割にはゲーム感覚世代。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国民年金基金の封書 | トップ | 曲尺 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
誰に捧げるか (りでお)
2007-12-22 13:05:50
安倍ちゃんにしても福ちゃんにしても顔の向いている方向がどうしても内側になってしまう。守るものが私らとぜんぜん違うと言ったほうが良さそう。
改革という単語をたくさん口から吐き出すけど腹の中は「メンドウなことはしない、今までどおり」というそぶりがありあり。
どうしたいの?
変えたいの?
変えたくないの?

あ~~~イライラする。
返信する
Unknown (のびぃ太)
2007-12-23 15:18:55
ふむふむ、朝青龍が可愛く見えてきましたぞ(^_^;)
返信する
re: (ボッケニャンドリ)
2007-12-24 09:37:21
●誰に捧げるか りでお さん
> 改革という単語をたくさん口から吐き出すけど...
この改革というのは単なる枕詞に過ぎないですねぇ。


●のびぃ太 さん
朝青龍の決まり手はなんだろ、鯖折りじゃなくてサボリ、か?
返信する
うまいっ (りでお)
2007-12-24 10:21:44
>鯖折りじゃなくてサボリ

天才ですっ
返信する
re: (ボッケニャンドリ)
2007-12-24 10:25:36
●うまいっ りでお さん
やや強引な技になってしまいました。
返信する

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事