ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

自分が見えてるから相手も見えてる ← ×

2012年08月25日 07時44分20秒 | 思ったこと
 夜、ヘッドライトのデフォルトはハイビームである。対向車が現れたらロービームだけど、田んぼ道ではそんなのも稀。

 前方に懐中電灯を持ってる人が向かって歩いて来たのでロービームにした。通過する瞬間に見えたのは、1人だと思ってたのが3人連れ。しかも懐中電灯を持ってる人が先頭で2番目の人はそれより車道側を歩いてる。しかも真っ暗闇でサングラス。昭和30年代の言葉で言うとイカレポンチってやつだ。

 自分が相手の姿を見えるからといって相手から自分が見えてるとは限らない。人の近くすれすれを走るなんてことはないが轢かれても仕方がないような歩き方だ。でもこんなのでも轢いたらこっちの負けなんだろうな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 荒行 | トップ | 大豚草(オオブタクサ) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事