ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

大豚草(オオブタクサ)

2012年08月25日 07時44分42秒 | 植物、植物っぽい物
 5~6年前からだっけかな、困った外来種であるオオブタクサの花粉に反応するようになった。花粉症だ。毎年お盆頃から鼻水が出たり目が痒くなりそれが敬老の日辺りまで約1ヶ月続く。折角杉花粉に反応しなくなり花粉症とおさらばしたと思ったのにがっかりだ。

 お盆からもう1週間以上ほど経つが今年は症状が軽い。目薬を2~3度差しただけだ。何時もだとアレルギー鼻炎薬か何かを飲んでる頃だ。

 今年はオオブタクサが少ないのかと思ったがそんなことも無かった。集落を散歩したら花盛りだった。オオブタクサの花粉に反応しにくくなったと思いたいがまだ分らないな。


オオブタクサは花盛り
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分が見えてるから相手も見... | トップ | 丸葉岳蕗(マルバタケブキ) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オダイ)
2012-08-25 21:21:36
来ましたよー

今日は、鼻がムズムズ、目が痒い。

初投稿ですよ。
返信する
re:Unknown (オダイ さん) (ボッケニャンドリ)
2012-08-27 09:20:40
いらっしゃいませ。

> 今日は、鼻がムズムズ、目が痒い。
ブタクサ花粉症でしたか。

ここのところちと風っぽい症状があるのはブタクサなのかなぁ。


> 初投稿ですよ。
これからもよろしく。
投稿してくれる人の割合はかなり少ないみたいです。
返信する

コメントを投稿

植物、植物っぽい物」カテゴリの最新記事