ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

ここに来た覚えが全く無い@京都

2011年08月01日 08時56分31秒 | 思ったこと
 タクシーを降り、少し歩くと前方に朱色が派手な門が見えてきた。






 門の脇からも行けるのでこの門の意味が良く分らない。通らずに進んだ人は何か祟りでも、と思うより門を潜ったら良い事があるけど潜らなければ特になしってのがいいのかな。





 階段を登りきって暫く進んだ後で振り返るとこんな感じだ。少なくともここには一度は来てるはずだけどまるで思い出せない。





 上の写真を撮った辺りにはこんな水場がある。有り勝ちな水場でテレビか雑誌で見たことはありそうだけど覚えが無い。





 中学、高校と修学旅行は奈良・京都。高校の時は全員が同じ場所に行ってるわけではないが、中学では全員が同じコース。清水寺を見学コースから外すわけが無いから清水寺に来てるはずだ。しかし全く覚えが無い。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大葉切蜂(オオハキリバチ) | トップ | 清水の舞台「に」… »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
清水寺 (飛鳥)
2011-08-01 22:22:38
あっ、2枚目の写真の場所、覚えがあります。
清水寺はやっぱり修学旅行と、20歳のころに行ったように思うけど、こんなに赤かったかな?
清水寺といえば、やはり清水の舞台の印象が強いですね。また行ってみたいです。
返信する
re:清水寺 (飛鳥 さん) (ボッケニャンドリ)
2011-08-02 09:07:29
> こんなに赤かったかな?
検索したら朱色に塗ったなんてありました。だからウン10年前は黒っぽかったのかもしれません。


> やはり清水の舞台の印象が強いですね。
その印象も後から見たテレビや雑誌によるもののような気がしてるくらい忘却の彼方です。
返信する

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事