ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

不思議すぎる擬態

2015年01月22日 08時37分52秒 | 

 蜂の姿を真似たアブとか蛾など昆虫の擬態を見ると不思議でならない。今まで見た擬態というのは全て何かの形を真似したものだった。強い生き物とか枯れ葉など。それが全く違うのが居た。これって本当なのか。

 蛾の羽に糞に集まるハエの絵なんだけど、これって本当なのかと疑いたくなる話だ。何かの姿に似せるだけでも不思議なんだけど、もし俺が学者だったら頭おかしくなりそう。


羽の模様はハエっぽい
How to be Bird Poop For Dummies, by this Moth Fly Mimicより

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 病は気から、なのか | トップ | 高い山がチラッと見えるのが良い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事