ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

高い山がチラッと見えるのが良い

2015年01月23日 08時34分35秒 | 山とか壁を登る、その他運動

左矢印が北岳、右矢印が仙丈ヶ岳


 甲府盆地から南アルプス北部の山々が良く見える。その中で仙丈岳だけは見えない。でも盆地から離れた所からチラッと見える。見える場所は旧高根町。中央高速だと東京から144km地点辺りだったかな、そこからも見える。でも見える時間はほんの数秒くらい。


真っ白いのが仙丈ヶ岳(3,033m)


 北岳は甲府盆地から良く見えるけど、仙丈ヶ岳が見える辺りから見る北岳はチラッ。


向こうに見える白い山が北岳(3,193m)


 富士山も甲府盆地から良く見えるけど石和辺りまで行くと山頂の一部しか見えない。山の全容が見えるのも良いけどこういう風にチラッと見えるのも捨て難い。


富士山(3,776m)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不思議すぎる擬態 | トップ | 柄長(エナガ) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山とか壁を登る、その他運動」カテゴリの最新記事