不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています

ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

国と国民のためにあるのが政治ってもんだ

2011年06月25日 09時22分27秒 | 思ったこと
政府答弁書
民主党代表選の在日外国人投票は
「お答えする立場にない」
・・・・・略・・・・・
 民主党は党員・サポーターの資格要件として「18歳以上の個人(在外邦人および在日の外国人を含む)」と定めている。しかし、国政選挙の参政権が認められていない在日外国人が、事実上、首相を選ぶ同党代表選に参加するのは憲法違反との指摘がある。
2011.6.24 11:51 産経新聞


 では誰がお答えする立場なんだろ。記者は 「 はいそうですか 」 じゃなくってそれを聞い欲しいよ。

 人民=国民なら外国人は民。ということは民主党の政治というのは、民の民による民のための政治、か。しかもこの外国人はほぼ朝鮮半島系という偏った存在なので意見も偏ってるってわけだ。だからやっぱりその比率が気になるのだ。でもそれを聞いてもお答えする立場にないって言われちゃいそうだけどさ。


goo辞書の人民の説明
じん‐みん【人民】
国家・社会を構成している人々。特に、国家の支配者に対して被支配者のこと。国民
国家の基盤をなす政治的主体としての民衆。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パンクし易いと言われてたタ... | トップ | 天気は豹変す »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事