ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

倒立

2015年08月04日 08時16分22秒 | 




 トンボが逆立ちしてるように見えたのでパチリ。そう言えば逆立ちと倒立は同じなのかなんて話があって、倒立は体操選手がするように足や身体が綺麗の伸びて真っ直ぐになるとか何とか。ならばこれは倒立かな。

 だけど人間の物差しで良く見ると足はくの字に曲がってる。それと英語では handstand と言うらしい。でもトンボは6本の足を全部使ってる。単に尻尾(腹)を高々と上に向けただけ。でもそう言ったら無粋。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボケる前に短気に? | トップ | 今朝は涼しい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事