ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

フィルターを掃除したらカーエアコンの臭いが消えた

2024年08月12日 21時21分38秒 | 車、ユーザー車検
 ヨメ号のエアコンから出る風が臭いっていうんでエアコン洗浄スプレーを買った。車用ではないので安価。フィルターの予備はあると思っていたら無かった。注文しても北海道に行く日までには間に合わない。先ずはエアコンのフィルターを取り出した。フィルターに鼻を近づけると臭かった。フィルターを外したままエアコンをつけてみると出て来る空気は臭わない。臭いの原因はフィルターと断定。ゴミはあまりついてないけどエアー・コンプレッサーで吹き飛ばした。

 フィルターに洗浄スプレーを吹きつけた。出かける直前なので自然に乾くのは待てない。乾かすならドライヤーの方が速いけど裏目に出ると繊維が溶けて目詰まり。なのでコンプレッサーで液体を吹き飛ばした。完全には乾かないのでスプレー液の臭いは残っていた。でも嫌な臭いは減ったっぽい。出かけてから2時間ほどして臭いはしないという連絡があった。フィルターは注文したけど交換は暫く先だな。


フィルターと洗浄スプレー
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり日本は何処で大地震... | トップ | 中赤角太隠翅虫(ナカアカヒゲ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

車、ユーザー車検」カテゴリの最新記事