ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

節黒仙翁(フシグロセンノウ)@ナデシコ科センノウ属

2024年08月13日 17時58分52秒 | 植物、植物っぽい物

沢山といってもこのくらい


 岩場に行く回数が減ると折角覚えかけた花の咲く時期を忘れてしまう。1ヶ月前、あまり咲いてなかったフシグロセンノウが沢山咲いていた。上の写真の赤いところ。実際の花はオレンジ色だけど。今がピークなのかと思ったら咲く時期は7月から10月。下の写真には水引(ミズヒキ)@タデ科イヌタデ属も写っている。これの花期は8月から11月なので1ヶ月後ろにずれている。夏と秋はずっと咲いてるってことか。


赤い小さな点はミズヒキの花



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中赤角太隠翅虫(ナカアカヒゲ... | トップ | 自転車のトラック競技に使わ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

植物、植物っぽい物」カテゴリの最新記事