ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

対等なのは話方だけ

2009年09月09日 08時45分53秒 | 思ったこと
スーパーJチャンネルより

 党首会談は党首が1人ずつ参加して話をする会議だ。TVを見てて思うんだけど、大きな党も小さな党も意見の重みが同じように見えるのが今一つ納得行かない。そりゃ少数意見は尊重しなきゃいけないけど一応国民の支持を殆ど得てない意見だからだ。

 そんな違和感が今国会にある。民主党は社民党や国民新党と連立を組むようだけど、社民党は民主党と対等の立場でどうたらと言う。対等なのは話し方くらいだろう。片方が敬語、という必要は無い。だいたい国民の支持が少ない党がどうして多い党と対等だなんて言えるんだろう。意見を表明するのはいいが何時までも駄々をこねるようでは困る。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生命保険 その2 | トップ | 生命保険 その3 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうしてか (りでお)
2009-09-12 07:48:16
選挙前・中に(?)約束したからでしょうか?
この社民・国民の人がどうして入閣するのか?
これだけの数を獲得したのですから、自前で固めてもよろしいかと・・・。

フクシマさんは理屈っぽいから損してます。
女性の嫌うタイプですな。
私は嫌いです。
亀のおっちゃんも感じが悪くて!どうして?って感じ。
返信する
re:どうしてか (りでお さん) (ボッケニャンドリ)
2009-09-12 10:29:47
> これだけの数を獲得したのですから、自前で固めてもよろしいかと・・・。
参院選挙まで待てば良いのにねぇ。

で、フクシマさんは何故防衛大臣を要求しないんでしょうねぇ
(^-^;


> 亀のおっちゃんも感じが悪くて!
郵政選挙の時と顔の肉付きが随分と変っちゃいましたね。

ちなみにこのおっちゃん、長野県の小谷村で災害があった時、まだ調査も始まってないのに国に問題は無いと言い切ってましたね。
返信する

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事